アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

あした、守綱寺のまちかど朝市に出店します。

2021-06-21 17:09:36 | アンティマキの焼き菓子とパン

  豊田市街地寺部町の守綱寺で、毎月第2、第4火曜日に開かれている絵本の読み聞かせの会。会が終わるころ、会場の本堂の外で、きわめてささやかなマルシェが開かれます。あすも、アンティマキはこのマルシェに出店します。

   久しぶりに焼いたのは、リンゴジャムのスコーン。自家製のジャムがなくなったので、貰い物のジャムを使いました。高山の福蕨という名の果樹園のジャムです。

    パンも、久々に焼いた、ハーブのフォカッチャをお持ちします。全くこねずに作りました。

   マフィンも焼きました。先日もらってきたヤマモモで作ったペーストの入ったマフィンです。ちょっと甘酸っぱい味で、カシューナッツが入っています。

   そのほか、クッキー類は、穀物クッキーが4種、ニンジン入りの雑穀バー、ピーナッツバターと白味噌の入ったガレットブルトンヌを持っていきます。

   読み聞かせの会は10時半から。まちかど朝市は11時からです。旭の新鮮な野菜をもって、いのはな農園さんも出店します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久島に行ってきました。 | トップ | 柿の葉寿司を作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンティマキの焼き菓子とパン」カテゴリの最新記事