アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

8月の三好ヶ丘ラヴィマルシェに出ます。

2013-07-26 22:10:20 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
   6月にはじめて出店した、みよし市の住宅街・三好ヶ丘で毎月開かれている三好丘ラヴィマルシェ。今月14日にも出ました。ついで、来月、8月4日(日)にも、下記のとおり出店します。

   *日時 8月4日(日)10時から14時
   *場所 アールビル 裏手駐車場
        みよし市三好ヶ丘緑3-1-1 さんさんバス「三好ヶ丘緑」下車すぐ
   いつもは、毎月第二日曜に開催するのですが、来月は特別に第一日曜日に開かれます。

   このマルシェの主催はサフランファーム。無農薬のサフランを栽培している農園です。マルシェでも、サフランのほか、さまざまな野菜も販売しています。

   今度のマルシェには、アンティマキとMiki-Co-laboが参加します。Miki-Co-Laboは、各種コンフィチュールのほか、自園のベリー類もできれば販売する予定です。

   さて、7日のマルシェは、暑いさなかとはいえ、空は薄曇だったので、なんとかしのげる暑さでした。

   このマルシェはビルの駐車場内が会場。こんな感じです。

   今回は、屋根のあるところに設営させてもらえたので、準備はかなり楽でした。それにテントの下より涼しい。今度のマルシェも、屋根の下です。

   このマルシェは、ささやかながらいい品を売るお店がそろっています。隣は、あちこちのイベントでよくご一緒する玄米日和でした。沖縄の麩をゲット。チャンプルーにしたら、とてもおいしくて、やめられなくなりました。もっと買えばよかった。

    見慣れない野菜を売っていたのは、四郷で無農薬の野菜を育てているコハク農園。三豊ナスという大きなナスと白いタマネギを買いました。

    静かなたたずまいの家が並ぶ中で開かれている青空市場。お近くの方、ぜひのぞいてください。瀬戸の豆腐屋・しろも毎回出店していらっしゃいます。保冷ボックスをもていくのを、わたしも忘れないようにしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさみガーデンマルシェに出... | トップ | アンティマキのパンとスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店情報とそのほかのお知らせ」カテゴリの最新記事