ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

28日大阪駅で。帰りは大阪駅改札を強行突破。

2007-03-01 01:43:10 | その他
JR大阪駅で停電、4時間後復旧 近隣1万4千戸に影響(朝日新聞) - goo ニュース

13時13分頃、新快速で大阪駅に着くと、昼間なので、停電していてもホームはなんともなかったけど、エスカレーターが止まっていて、エスカレーターの上を歩いておりました。
コンコースが暗く、電飾広告だけがともっていました。問題は、自動改札。そのままおとおりください。と係員がアナウンス。そのまま出ました。地下鉄御堂筋線に行くと、地下鉄の自動改札機で、イコカカードのデータを駅員に書き換えてもらっている人を見かけました。私は、定期なので、いつもどおりに。電車が若干遅れていました。

問題は帰りしな、大阪駅の改札で、イコカの定期をかざすと、出駅記録がありません。でピンポンピンポン。ゲートが閉まりましたが強行突破しました。三ノ宮駅では、何事もなく、ゲートが開きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエハースでおなかいっぱい | トップ | 奈良のお水取りに行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。