ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

巨大地震前兆?断層雲。

2006-12-20 19:35:03 | その他
大地震の前には、断層雲が出ますが、今日みたのは、巨大な断層雲。
本日は、昨日いけなかった枚方長尾に墓参りに行きました。JR三ノ宮駅から快速で尼崎。そこから向かいのホームに止まっている宝塚発同志社前行きで、長尾まで。
三ノ宮駅で進行方向右側の座席に座ってびっくり。断層雲が一直線に。明石方面から生駒山方面まで。窓から写真を撮りました。快速電車は、西宮駅を2分遅れで出発。いらいらしました。なぜなら、次の尼崎で、同志社前行きに乗り換えですが、ホームの向かい側に止まっている同志社前行き快速、神戸線の快速が2分以上遅れた場合、先行してしまうからです。次の快速まで、15分間、尼崎駅のホームで待たなければいけなくなってしまうからです。福知山線の脱線事故、客からの電車遅れのクレームで、中央司令室との会話が中断され、、とかかれていますが、客がクレームを言う理由もわかります。尼崎駅で、神戸線の快速に乗り換えようとして、福知山線の快速が1分以上遅れた場合、神戸線の大阪・京都方面の快速が先行してしまうからです。伊丹駅でのオーバーランという運転手の不注意で、1分半の遅れが出てしまって、尼崎駅で、乗り換えるはずの大阪・京都方面の快速が先行してしまう可能性が高いので、乗客は、車掌に文句を言ったのだと思います。
西ノ宮・尼崎間は、快速電車は、走行スピードを上げ、尼崎駅には、1分遅れで到着。かろうじて、同志社前行き快速は先行せずに、待ってくれていたので、助かりました。
あとは、長尾まで快速で一直線。途中で、人気テレビ番組から霊能者を出してくれという
依頼の電話が、、
京橋から地上に出ても、断層雲が出ていたのでびっくり、まだ続くかと思いきや、生駒山
系の上空から先は、山にさえぎられて見えないので、ここでおわりかなと思っていたら、
生駒山系からさらに東北東に続いているのがわかりました。生駒山系の北端、枚方長尾でも、南に断層雲が続いていました。地震予知系の書き込みを見ていると、愛知県上空でも
見えているとかで、この断層雲は、相当巨大なものと判明しました。
該当する地震はどんなものやら。以下参照。
http://www.uranai.gr.jp/yochi.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産屋から昨日電話があり... | トップ | 生駒山系も横切る断層雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あほくさ (あほくさ)
2006-12-21 00:42:50
100年以内に地球上のどこかで地震が発生したら「みごと的中」って言い出します。いつ、どこで、どの規模が、と断言は一切しない。いつもの寝言。どんな雲でも地震雲。
この大地震の前兆でしたね。 (えむびーまん)
2006-12-27 20:01:57
【台北27日遠矢浩司】台湾南部で26日夜起きた地震で、行政院(内閣)内政部消防署によると2人が死亡、42人が重軽傷を負った。

 震源に近く震度5を記録した屏東県恒春では、3階建ての家具店兼住居が倒壊し8人が下敷きとなった。6人は救出されたが、男女1人ずつが死亡した。同地区では他にも民家が倒壊、火災も発生し、3000‐4000戸が停電した。

 台湾の中央気象局によると、同日午後8時26分(日本時間午後9時26分)と8分後に起きたマグニチュード(M)6.7と6.4の地震の後、27日朝までにM5前後の余震が計7回あった。

=2006/12/27付 西日本新聞夕刊=

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。