ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜福福らーめん湯里店で焼き飯の量が少ないとクレーム!足してもらいました。私ってせこいですか。

2016-04-11 20:51:09 | クレーム・ご意見メール

週2回、住所地となっている針中野の実家に泊まります。
その日の夜は、外食となっています。
夜11時から半額となるザめしや東住吉中野店か折り込みチラシにある250円引きクーポンを使って、福福ラーメン湯里店に行きます。
昨夜は、福福ラーメン湯里店に行きました。1030円で、塩ラーメンと焼き飯セットを注文しました。(実質780円)
焼き飯はミニサイズと通常サイズとがあります。私は、通常サイズを注文したのですが、出てきたものは、皿は、普通サイズのものでしたが、量がミニサイズのもののように感じました。
おばとちゃん店員にこれでも普通サイズの焼き飯?と不満をいうと、おばちゃん店員は、伝票上はそうなっているけど、「ちっこい?」と聞くので、「ちっこい」と答えると、
おばちゃん店員は、調理の人に大声で、「●●さん、お客さんが、この焼き飯ちっこいと言ってはる。どうします?」それで、調理の人は「足します。」ということになり、その焼き飯を回収。ごはんを足して作り直してくれました。今度は、納得するボリュームになっていました。

ザめしやでも、豆ごはんなど、レギュラーとミニとかあります。私は、いつもレギュラーを頼みますが、たまに、量が少なく感じるときがあります。
その時は、これでも、レギュラーですか。と不満を言います。すると、必ず、ご飯の量を足してくれます。

私ってせこいですか。


 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法院惠正先生の背後霊は高... | トップ | 東大阪大は神戸大学の足元に... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-11 21:20:03
セコすぎる
早く死ね豚
Unknown (Unknown)
2016-04-11 22:25:02
せこいというより頭が悪いのです。
所詮は神戸大です。

私の姪は東大の文1に合格しました。

別に東大と比べなくても神戸大は、大した事ありません。
ちっこい焼き飯、塀お待ちっ! (おばとちゃんwww)
2016-04-11 22:30:45
大阪のおばちゃん基準で言うと別にせこくはないです。
嫌われてもそうしたい人はそうすればいいいだけです。
勝手にどうぞという感じで全然気にも留めません。
ただその調子でクレーマーが塀の中に入ると大変ですね。
新入りの臭い飯は牢名主への挨拶料に消えるし、
飢えてウンコも出ないケツまで無理やり貸すハメになるし。
でもホモの人には意外と天国なのかも知れませんね。

Unknown (Unknown)
2016-04-11 22:57:39
食べ物に対する執着心、セコいと言うより醜い。
大阪で東大といえば東大阪大学 (えむびーまん)
2016-04-12 00:54:44
神戸大学は、東大(東大阪大学)より、はるかに偏差値が高い大学です。
Unknown (Unknown)
2016-04-12 01:01:21
ホモ隆雄の処女小説 「私ってせこいですか」
Unknown (Unknown)
2016-04-12 03:11:56
今時、チャーハンを焼き飯って言ってるえむびーも珍しいね。

おうしょぷでは普通サイズは、焼き飯と言うがジャストサイズ(半分のサイズ)はチャーハンという。しかし、どちらも同じ物。
Unknown (Unknown)
2016-04-12 04:58:53
小説じゃなくて、エッセイね
小説なんて高尚なフィクション、催さんには作れません
せいぜい妄想か空想です
それもつまらないエッセイ
Unknown (Unknown)
2016-04-12 07:56:18
今回だけは。
山冠の隹さん。は悪くない。
でも霊感商法と未成年ビジネスは犯罪です。
Unknown (Unknown)
2016-04-12 09:03:29
せこいを通り越して、
醜く浅ましくみえるのであれば
霊感商法は向いてないのでは?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。