ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

伊勢志摩ライナーの中にあった近鉄の広報紙。交通調査結果が載っていました。かつて近鉄全線( いまよりの駅数が多かった) でベスト10に入っていた針中野駅の乗降客数は今はたったの8238人。

2023-06-08 23:01:16 | その他

伊勢志摩ライナーの中に近鉄ニュースという広報紙がありました。

その中に、交通調査結果が載っていました。

昭和40年代は、今より近鉄全線の駅数は多かったにもかかわらず、針中野駅の乗降客数がベスト10に入っていました。

あと、今川駅も北田辺駅もベスト20に入っていました。

私が神戸大学への通学に使っていたころの針中野駅の乗降客数は、35000人ほどいました。

その大半は、その後できた地下鉄谷町線の駒川中野駅に流れたと思われます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のランチはフォルクス針... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-06-08 23:55:28
まさは近鉄特急アスペライナーに乗車したのか?アスペ橋で降りたのか?
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-06-09 09:12:40
それがどないしてん。
返信する
Unknown (まさ)
2023-06-09 21:15:44
8238人の内のひとりは爆食透析患者のアホキチガイで🇰🇷❤️‍🔥火病🔥🇰🇵クレーマーじゃろがい😒避けられて周りの人口減るのは仕方ねえじゃろがい😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。