ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は生田神社へ。蛭子社で私?の分身とご対面。おみくじは25番大吉。

2014-05-13 20:59:59 | 神社・仏閣めぐり

昨日、今宮戎神社にお参りに行ってから、金運が回復しました。
昨日、スマホを修理に出しました。画面にひび割れが出ていたので、、。
前に修理に出そうとしたら代替機がなくて断念。ただ、メールや写真、LINEのデータ移行が大変そうだったので、のびのびになっていました。
やっと、データ移行をすませ、修理に。
また、その他、やらないといけない手続きなどがありましたが、本日、無事終了。

ほっとした気分で、生田神社にお参りに行きました。

本殿にお参りしました。
なんとも言えないすがすがしい気持ちになりました。
お参りしていると、本殿を突き抜ける心地よい風が吹きました。
伊勢神宮の外宮や内宮をお参りした時と同じです。
私の願いや祈念依頼者の願いを神様に届けました。

そして、摂社や末社のお参りをします。
本殿の北西方向にある稲荷神社をお参りしました。

そして、本殿裏をあるいていると、蛭子社を発見。
中に、私がいそうな気がしたので、念入りにお参りしました。
すると、私の背後から、柏手を打つ人が、、。
私は、お参りを終え、振り返ると、誰もいません。
見通しのよいところですが、周辺に参拝者がいません。
柏手を打って、走り去ったら別ですが、歩いて立ち去ったら、誰かいるはずなのですが、、

そして、おみくじを引きました。25番 大吉でした。

そして、赤い鳥居を出て、一番外の白っぽい鳥居の間にお社があるのに気づきました。
大海神社です。
猿田彦大神を祀っているということで、伊勢神宮に行った時、大地震から安全に避難できるように祈願願いを引き受けた11名について、大地震時、無事、逃げられるようにお願いしました。

そして、もうひとつ、松尾神社があることに気づき、そちらもお参り。
灘五郷の発祥の地が生田神社ということで、お酒の神様と知られる松尾大社の分祀をしたとか。


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(月)のつぶやき | トップ | ブログコメントに真面目に答... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-15 04:31:21
崔さんの分身は蛭子(戎)様じゃなくて「金子勝」でしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。