ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は五條宮の夏祭りへ。子供神輿が戻る前なので、福引がまだで少し寂しい境内でした。おみくじは吉。

2018-07-15 20:19:04 | 神社夏祭り

本日と明日は、五條宮の夏祭り。
真田山プールに行った帰りに立ち寄りました。

子供神輿だんじりが巡行中で、寂しい境内でした。

 

おみくじ(100円)を引くと、23番吉でした。

福引コーナー

中井神社の福引は、氏子に配られた券でしかできませんが、

こちらは、初穂料を寄進すれば、氏子以外でも、誰でも福引券がもらえるようです。

初穂料は、2500円という事でした。

末社すべてにごあいさつ。

神木

日本最古の都・難波宮時代の大阪の五条通りに当たるのがこの前の道のようです。
この画像の中央に見える多宝塔が愛染堂の多宝塔です。
愛染堂のとなりに、大江神社があります。

そして、真西にある大江神社へ。
こちらが上町台地の東の端。大江神社は、西の端。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は神社の夏祭り3か所ま... | トップ | 本日2件目の夏祭りは愛染堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。