ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のディナーはザ・めしや東住吉中野店へ。久々に行くと8月1日から半額が4割引きに。価格間違いを見つけ店員に。

2019-08-29 23:53:44 | 食べ歩き

本日のディナーは、久々にザ・めしや東住吉中野店へ。

入口を見て、愕然。

午後11時から11時半までの半額セールタイム。8月1日から半額が4割引きに。割引率ダウン。

伝票が届いたので、確認すると、1.5倍そうめんなのに手延べそうめんとなっていました。

すぐに店員を呼んで、訂正を。

昔からそうなのですが、伝票を見て、店員を呼びつけ、訂正を申し入れるのは、私以外、見たことがありません。

スーパーでも、レジ表示価格とポップ価格が違うと文句を言っているのは、私以外、見たことがありません。

ちなみに、店員を呼びつけ、訂正を申し入れるのは、自分が不利(損)になる間違いをされた場合のみで、自分が得をする間違いの場合には、黙っています。

理由として考えられるのは、自分の食べているおかずの価格を覚えていないということが挙げられます。

私の場合、記憶力が尋常でありません。中学1学年585名。高校1学年450名。その中で、社会の成績は、学年で1位以外、とったことがありません。

人並外れた記憶力のおかげで、自分がとったすべてのおかずの価格を覚えていたり、スーパーでレジかごに入れたすべての商品の価格を覚えているので、間違いを指摘できるわけです。

 

1490円 7月31日までなら、745円。が、4割引きとなったため、894円となりました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはいのちの会で... | トップ | さすが準神。黄ばんでいない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。