ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日大阪市立中野中学校昭和50年3月卒40年ぶりの同窓会。ホテルバリタワー3階で108名参加。

2014-07-12 22:46:12 | 山本隆雄関連

本日、天王寺のホテルバリタワー大阪天王寺(旧東映ホテル)3階スリーモンキーズカフェで、大阪市立中野中学校の1975年3月卒の同窓会がありました。
卒業生556名中108名が参加しました。40年ぶりの同窓会と言うことです。
参考 2014年4月入学生は、250名。

参加費 午後5時から8時 1次会のみ 7000円(男性) 6000円(女性) 
      午後8時から10時の2次会も 10000円(男女とも)

1学年13クラスあったので、知らない顔もありましたが、知っている顔も多く、1次会・2次会とも同じ会場で5時間、時間を費やしました。

多くの人は、私のことを知っていて「たかおちゃん」と声をかけてくれるものの、私は、なかなか、思い出せない人が多くいました。
結果的には、全員思い出せましたが、思い出すのに時間がかかりました。

私のことをテレビで見たりして、知ってくれていた人が多くいました。
また、私と同じクラスになったことがないものの、ウィキペディアで、私のことを知っていて、話しかけてくれる人もいました。

飲み放題・食べ放題でしたが、1万円の会費に対して、3000円分くらいしか、飲んだり食べていない感じがしました。
驚きは、いつも買い物に行く、はるやま大阪湯里店の女性店員がいたことでした。
クーポンを使って買い物する。粗品をもらう。厚かましい限りのことをしている店の店員さんがいて驚きました。
同じクラスになったことがなかったので、知らないだけで、同級生だったわけです。
いつもは、客と店員の関係ですが、本日は、同窓生ということで、親しくしゃべりました。

私が、いまだに、コンピュータのできる人 ハッカーの人 というイメージを持っている人がいて、同窓会に来なかった同級生に
近藤真彦のバックバンドをしていて、現在、谷村新司と一緒にバンドを組んでいる瀬戸谷芳治(せとやよしはる)君がいるので、その連絡先を調べて欲しいという
要請を受け、ネット上で調べるという約束をしました。

5時間、本当に楽しい、ひと時でした。
同じ年と言えども、老けた人や禿の人、白髪の人が多くいました。
自分で言うのもなんですが、外見上では、男の中では、私が、一番若い外見をしているなぁと思われました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日午前。神戸・灘 王子プ... | トップ | 7月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-13 10:53:53
いつも、くだらない事しか書かない、えむびーさんですがこの文章はマトモです。

しかし、またつまらない悪霊の話とか座敷わらしの事、書くんだろうなあ。

あっ、それと同級生の中で、一番、勉強が出来たのが私です。他に神戸大卒はいないとかって書かないように!


もし神戸大に行った人物が1番だったら、その学校はれべる低いですよ!
返信する
同級生も (Unknown)
2014-07-13 11:04:05
ホモなんですか?
同窓会の後は北欧館個室直行コースでハッテンですか?
感想を聞かせて下さいね!
返信する
同級生も (えむびーまん!ホモ!)
2014-07-13 16:42:26
ホモであります!
私は、女が大嫌い、だから、男しか写真を取らないとか、
たまには、同世代のホモとのハッテンも良い気持ちとか、
返信する
また親切な他人の念仏で極楽参り作戦かと呆れつつ、瀬戸谷芳治君の連絡先を調べようとしたら (瀬戸谷芳治君の連絡先を調べようとしたら)
2014-07-13 20:04:21
針中野のヤマモトタ○オさんの住所と電話番号が出てきて草不可避な件

>同じ年と言えども、老けた人や禿の人、白髪の人が多くいました。
崔さんの写真だけ、肝がんで逝ったうちのじいさんの亡くなる3か月前とそっくりな顔色ですなあ。
返信する
たかおちゃん笑われてますよ (厚かましい限りのことをされて迷惑している人達)
2014-07-13 23:09:56
同じ年と言えども、座敷わらしを200万円で送り込むビジネスをしてる人は他にいませんでした。
同じ年と言えども、毎日プールで盗撮したり、寺社詣ででおみくじ引いて凶連発してる暇人は他にいませんでした。
同じ年と言えども、プールのシャワーをハッテンルームと呼ぶ人は他にいませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-15 23:02:47
崔さんの肩を見て思いっきり噴出しました。
普段ネットやゲイボーイに囲まれてるときと違って、やけに肩身が狭そうですね。
もしかしてイジメられてました?w

いじめられていながらノコノコ出て行ってしまうあたり、現在の崔さんに通じるものがありますね。
イヤーいい写真でした。
崔さん、もう一度いいますけど、この写真噴飯ものですよ。
「頼まれました」
パシられただけじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。