ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日朝玉造国際ホテル RIVAGE CHORAKUで露天風呂に浸かりその後朝食バイキングを。レストランの接客水準は10段階で1。支配人へのアンケートで宿泊客を家畜扱いではなく人間扱いにすべきと意見。

2021-07-25 19:23:35 | 旅行・登山・海水浴

おととい夕方から昨日朝まで玉造国際ホテルRIVAGE CHORAKUに宿泊しました。

部屋からの眺め。

天然温泉の大浴場と露天風呂に行きました。

部屋にある風呂にも温泉が入りますが、見晴らしがよいので露天風呂へ。

その後、レストランへ。

昨日、食事を完食してから15分後に旬の天ぷらの盛り合せが届きました。

出来てではなく、少し冷めたものでした。

その時間に一斉に出すようにしていました。

そして、文句を言って出てきたのが、完食後、25分後に出てきた抹茶ケーキ。

黙っていたら完食後、40分後に出ていたことになります。

酒を飲まない我々の食べるペースは速く、酒を注文しているところは食べるペースが遅くなります。

料理を提供するのは、客の飲食ペースではなく、画一的です。

画一的な時間での提供は、客を人間としてではなく、家畜としか見ていないことによります。

朝食は、同じレストランですが、バイキング。

ここでも、レストラン係員の接客水準の低さを見せつけられました。

出雲そば。

客は、上のお盆をとって、下にあるお椀をとることになっています。

大阪のレストランではありえません。
お盆の上のお椀がなくなれば、即、お盆をどけます。

他のメニューも、なくなってから補充されるまで時間がかかっていました。
接客水準の低い配膳係なので、なくなっても即、気づかないからです。

国際ホテルとは名ばかりで、レストランの接客水準は、西成の大衆食堂以下です。

そして、部屋へ。

いつも、アンケートがあれば記入します。

意見としてかいたもの。

そして、お土産を売店で買って、ホテルをあとに。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 昨日は50年ぶりに日本で一... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-07-25 20:36:53
食事に関してはアンタの一方的な受け売りでしかわからんから何とも言えんけど、確かに(岡山市北区昭和町よりは)西成並みかも知れんな😒劣化したアスファルト防水の上に下地処理手抜きして(中学中退ホームレス級の流れ者の防水工でも今時そんなええ加減な仕事せんぞ❗️❗️😾)そのまま適当に貼ったようなシート防水、浮きまくってますね😒この前のホテル🏨よりも、ここの方が雨漏り☔️酷いんじゃねーのか❗️❓😒中学中退ホームレスを囲って泊めるにも(路上と同じく雨風凌げないので)気の毒で躊躇するような物件に、よくお金💰払って泊まる気になりましたね❓😒さすがタッケン不発というか、物件見る目ゼロというか😒文句が言いたくなる気持ちもわからんでもないが、感情を抑えて丁寧に書かんと伝わりませんね😒殴り書きで🇯🇵日本語下手やなぁと思ったけど、国際ホテル🏨だけに、これは上手な🇰🇷ハングル🇰🇵で書いてあるんですか❗️❓😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。