ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪唯一のネイティブエリア(住吉区・東住吉区)で56年間生きてきてたえむびーまんから見て許せない間違った大阪弁の使い方。ばったもん。ばったもんとパチモンは違います。

2021-05-14 16:24:20 | 入院&入院準備

当ブログ2021年5月11日記事

浪速スポーツセンターの体育館はワクチンの接種会場になるようで利用できないって利用者はかわいそう。大阪の新型コロナの死亡率はインド以上。

に以下のコメントがありました。

Unknown (アスペまさ)2021-05-14 14:15:019番目のアスペまさはバッタモン
とうとうジムまでクビになって座敷牢で和牛と寿司に舌鼓を打ちながら、「アメリカの囚人だってムキムキにごついやつがいるから俺も座敷牢の中で自重で筋トレすればムキムキでゴツくなる」とか本気で信じている、身長はMBより低いのに体重は重いまさ君

とうとう広島・岡山緊急事態宣言じゃねーか どうしてくれる

-----------------------------------------------------------------------

ここでは、ぱちもんという意味で、ばったもんを使っていますが、ばったもんの正しい意味は、ホンマモン。

ぱちもんは、大阪の安治川口で使われていた8分目のものということから来ています。8分目のものということで、パチモン。ホンマモンではなく、偽物。まがいもん。という意味です。
使用例 あんたのもっているグッチのバッグ。パチモンやろ。いや、ちゃうわ、ホンマモンやで。でも、あんたがもっていたらパチモンに見えるわ。
ばったもんは、バッタ屋と呼ばれるディスカウントショップで売られているものという事です。バッタ屋流通で流通しているものを示し、ホンマモンです。
使用例 あんたのもっているグッチのバック。バッタモンやろ。いや、ちゃうわ、大丸でこうたねんで。でも、あんたがもっていたら222でこうたんとおもえるわ。

ちなみに、岡山県で緊急事態宣言。
まさ君、少なくとも土日は天満屋が休業となります。
天満屋が休業することで、ノートルダムオカンの反応は?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーいわーい。本日は今年初... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-14 17:40:46
昭和の仮面ライダー🏍少なくとも初期3作はバッタ🦗もん😼バッタ🦗モチーフのホンマモン😺平成令和ライダー🏍は原作とは無縁のイケメン活躍させたいだけ、バンダイが(スーパー戦隊シリーズと区別が付かなくなるほど大勢登場するライダー🏍の)オモチャ売りたいだけのパチモン😾天満屋が休業したら、母親🤱(通称、ノートルダムオカン)にオモチャおねだりできねーじゃねーか❗️❗️😹デパ地下閉まったら和牛🥩も寿司🍣もどうすんだ❗️❓🙀俺はえむびーみてーなパチモン中華🥟なんか安っぽくて食う気しねーんだよ❗️❗️😿😒😰👻
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-14 19:39:26
アスペまさは仮面ライダーアスペを放送して欲しいと思っているのか?
返信する
社長も読解力が落ちたのお (アスペまさ)
2021-05-14 20:23:14
>ここでは、ぱちもんという意味で、ばったもんを使っています
使っていません。

>ばったもんは、バッタ屋と呼ばれるディスカウントショップで売られているものという事です。バッタ屋流通で流通しているものを示し、ホンマモンです。
ホンマモンのアスペまさ こと 岡山のまさ君 ではあるけれども、西日本の障害児教育界の至宝であらせられる御母堂とは大違い、二束三文でバッタ屋で売られてて然るべき御仁だと言う意味ですので、社長の解説通りであっています。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-14 20:48:33
なにが天満屋休業じゃ 百貨店に休業要請でてるのは緊急事態宣言下でも東京と関西二府一県だけじゃ
そういうのをデマゴーグちゅうんじゃ ドアホ

うちは外商つかってるから店舗休業になっても和牛でも寿司でも調達放題じゃあ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-17 00:37:33
4番目までのアスペまさは全部パチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-17 00:45:25
お前が行ったとこと
お前の縁のあるとこ
医療崩壊起こしとるな。
ほんまもんの疫病神や。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。