ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は法楽寺の初不動。柴燈護摩に行きたかったけど人工透析があるのでいけず。ごまぎの申し込みのみ。お接待所で生姜の効いた甘酒をもらいました。おみくじは小吉。

2023-01-28 20:06:44 | 法楽寺おまいり

本日は28日。お不動さんの日。1年で最初のお不動さんの日には、初不動と呼ばれます。

法楽寺の午後の部の護摩供は、屋外でやる柴燈護摩となります。

が、本日は土曜日。人工透析の日なので行けません。

午前の護摩供は、朝10時から。

9時過ぎに行ったら護摩供が感じられるかなと。

9時20分ごろ行きました。いつも自宅を出て、透析クリニックに向かう時間です。

その時間には、御幣授与所が開設されていました。

 

護摩木を書いてくれるコーナーとセルフで書くコーナーとがあり、私は、セルフで書くコーナーに。

1本300円の護摩木を2本求めました。

本堂で田辺のおふどうさまにごあいさつ。

おみくじ(100円)を引きました。

48番小吉でした。

お接待所でお接待を受けることに。

お接待は、甘酒でした。

ショウガが効いていました。

楠大明神にお参り。

住職と会い、山本さん復帰されましたね。

スマートになりましたね。と言われました。

護摩木を申し込んだ時点で、2枚の御幣福くじ券をもらっていました。
御幣授与所で、棒を2本引きました。

2本とも白でした。一番小さい御幣をもらいました。

時計をみると、9時40分。透析クリニックでベッドに横たわる時間です。

急いで今川駅前の透析クリニックに向かいました。

本日もらった御幣。早速家にまつります。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のランチはからやま東住... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-01-28 20:34:55
今年は護摩木の書き込みが変化、
平癒の癒の字はあってるけど、文字が読めなくなった
命の終わりはこうやって来るんだなあと実感しました
返信する
Unknown (せごん)
2023-01-28 21:22:00
モノホンのせごんです。本日(1月28日)は、新型コロナウイルスのワクチンを打ちました。今回で4回目です。それと県内の某書店の宗教コーナーで、つい最近、発刊された某宗教の本である地獄和尚という本を買いました。その内容は、地獄和尚と人々から呼ばれる僧侶が、犯罪者を懲らしめて容赦なく、地獄に墜とすという話です。最近、地獄について研究しています。地獄とは、神仏が創った世界で、病院の様な場所だそうです。神様仏様は、悪い事をした者は容赦なく地獄に墜として反省させるそうです。リハビリや治療を受けさせるそうです。そうしてからでも天国に行ける事もあるそうです。地獄霊は、病人だそうです。現代人の半数以上は、地獄に墜ちているそうです。私も他人の事は言えませんが、皆さんは大丈夫でしょうか?、今、世間で話題になっている連続強盗事件の犯人逹も、死後はどうなるか?は分かりません。地獄和尚は、皆さんにも,お勧めです。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-28 22:38:28
不動はお前のチンポや
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-29 01:02:31
アンタえむびーはゴマキの弟のユウキにハッテンのお接待でも申し込んどけ(オゲー🤢ゲロー🤮😒
返信する
Unknown (ブログランキングVSロト7)
2023-01-29 04:37:59
★ 天変地異の順番待ちは地方から NEW / ブラッシュアップライフ猫彗星
昨日、岐阜県美濃中西部の2回の有感を挟んだ福島県沖の2回の有感について言及してから、30時間も有感が止まっていますが、次はどこを狙うか迷っているような気もします。
岩手、宮城、福島、熊本地震の次は、日本海側だけが大寒波に苦しんで、東海側が永遠に安泰でいられるのはいつまでなのか?
第730回 ウクライナ戦争の大きな転換点か?マクレガー大佐が伝える最新情報、
https://foomii.com/00169/20230127001000104833
・・・いまウクライナ軍では結核が蔓延している。結核に罹った兵士が異なった前線に移動するので、一気に拡散したのだ。ウクライナ軍には、設備の整った医療システムがないので、蔓延が止らない。
ロシアは、1月27日から2月7日の間には全面攻勢に出ると思うが、さらに遅くなるかもしれない。
西側の援助が止まれば、ウクライナは0-100の点差で負けているのが現状です。
No.242447 2023/01/28(Sat) 21:02:39
返信する
一億総変態社会の日本では触らぬ犬畜生に祟りなし (ブログランキングVSロト7)
2023-01-29 04:48:19
他人の事は1ミリも分かりませんが、先日見たTVでは若者達の乱交で性病が広がり、日本の女どもの全てが病気もちだと思うようになった。
全ての人間に監視カメラでもつけないと分からないが、一億総変態社会の日本では触らぬ犬畜生に祟りなし、近寄らない事が唯一の身を守る手段です。
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-29 08:57:14
1番目のまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
そういや毎日、山口敏太郎先生のATLASラジオきいてるけどよー😒山口敏太郎先生ってあーりん氏と、ちかみつ氏って自称、霊能者を信奉してるけどよー😒前に、あーりん氏に電話占いでみてもらったときに、ためしに俺、今どんな服きてますか❓とか、自分しかわからないこときいても全然、答えられなかったしよー😒将棋の加藤一二三がもすうぐ死ぬとか、わけわからんこといってるしよー(それから何年たっても亡くなってない)ちかみつ氏はロシア、ウクライナ戦争のしかも直前にロシアとウクライナの戦争はない、軍事衝突さえないとか真逆のこといってたり、ずっと何年も前からATLASラジオきいてきて俺の記憶では、あーりん氏も、ちかみつ氏もハズレたことしかなく、1つでも当てたためしがねーしよー😒(えむびーまんの占いとか個人的見解みたいに逆に全部ハズすことのほうが難しいんじゃねーか❓😾)完全にパチモン霊能者なんじゃねーか😒どっちも修行した話もきかんし😒一応、敏太郎先生も大学院でてるらしいが、死刑になったオウムの麻原信じてた信者の連中もサリン製造したり高学歴多いイメージだし😒頭かたくなって、私は賢いから私が信じるもんは全部正しいんだーー😡ってなってんじゃねえか😒あーりん氏も元教師だし、ちかみつ氏もインテリなイメージだしな😒別に霊能力に学歴関係ねーだろ😒(実際に、えむびーも国立大卒だし😒😒
返信する
Unknown (ブログランキングVSロト7)
2023-01-29 09:14:18
★ 同時多発シンクロ現象から起きた災い NEW / ブラッシュアップライフ猫彗星
2023年01月28日(土)、スマートメーター外します(電波による健康影響やプライバシー漏洩がご心配な方は、ぜひスマートメーター交換を拒否しましょう)
2023年01月29日(日)、愛用してたガラ系スマホ、ついに寿命です。
時期を同じくして、水道管破裂、スマホの寿命、パソコン、電動チャリの修理に、デジカメの不調、発電機の購入・・・。災いマックスなんですけど。
https://ameblo.jp/minakatario/
★昨日、ドコモに乗り換えてから、5Gやスマートメーターの健康被害について書いた途端、毎日チェックしていたブログでは、メーターを外してから前代未聞の災難が続いているようです。
ネットで一番怪しい女性のブログに何が起こるかが研究テーマであり、様々なデマに洗脳されている事が一番の災難であることに気が付いていません。
【東電スマートメーター】本日、外しました!簡単でした!
『日本一の預言者・霊能者』塩ノ山らいおんハート★三枝クララの公式チャンネル
https://www.youtube.com/@clara-1/videos
外し方に関しては、視聴率最低レベルの近所のおばちゃん動画を参考にしているのには驚いた。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41145510
No.242452 2023/01/29(Sun) 08:20:20
返信する
Unknown (せごん)
2023-01-29 10:20:26
モノホンのせごんです。前の続きです。本当に現代人の半数以上は、地獄に堕ちているそうです。その理由は、天国や地獄を信じていない人が多いからだそうです。おとぎ話や作り話、迷信だと思っている人が多いからだそうです。本当に天国や地獄はあるそうです。なんと地獄に堕ちている人の中には、大臣や政治家も多いそうです。某宗教によれば、オウム真理教の麻原ショウコウ、瀬戸内寂聴も地獄に堕ちているそうです。ビックリです。地獄和尚は、皆さんにもお勧めです。もちろん私も地獄に堕ちたいとは思っていません。
返信する
Unknown (ブログランキングVSロト7)
2023-01-29 10:21:25
★ 今日から5次元上昇の5G NEW / ブラッシュアップライフ猫彗星
今日はコジマ電気に行った時、入り口でポケットティシュを配っていて、つい手が出てしまった。
いつもは頭を下げて通り過ぎてきたが、話だけでも聞いてみたら、現在使用中のスマホ代が3000円以上安くなる事を知り、ソフトバンクからドコモに乗り換える事になった。
忙しすぎてそんな割安情報すら聞く耳を持っていなかったが、一番驚いたのは今まで一度も受信しなかった5Gのアンテナが頻繁に立つ事だったが、ソフトバンクが一番エリアが広いと思い込んでいた事など、1年前の情報は全て嘘になる時代でしょう。
電波に関してはスマートメーターや5Gなんて、殺人電波級のフェイク情報が蔓延していたが、最近は全く聞かなくなった。
ワクチン、コロナ、携帯電波による相乗効果で数年以内に人類絶滅の危機も否定も肯定も出来ないが、その前に地球の外野でも内野でもないガイアが事を起こすでしょう。
No.242444 2023/01/28(Sat) 17:17:39
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。