ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはからやま東住吉今川店で。からあげ定食+ごはん大盛りで。店員接客水準が著しく落ちている(5段階相対評価5→1)ことに驚き。

2023-01-29 22:09:00 | 食べ歩き

本日は、法楽寺に行くため、家から北の飲食店で昼飯を。

久しぶりにからやま東住吉今川店へ。

来るのは2回目。

以前来た時は、入店と同時にい威勢のよい声でむかえてくれたのをおぼえていますが、今回はしーん。

かまってもらえなかったので、勝手に4人掛けテーブル席に座りました。

座ると同時にお決まりですか。と初めて店員から声がかかりました。

すぐには決められないのに。

メニューを見た結果。からあげ定食 590円+税 に決めました。

からあげ定食オーダー。店員が30円でごはん大盛りにできますよ。と言ったので、ご飯を大盛りにしてもらいました。

テーブルにあった自由に食べられるつぼの容器の中を見ました。

一つは、いかの塩辛でした。

もう一つは、お漬物でした。

こんだけしかないので、店員に言って、いっぱいはいているものと交換してもらいました。

からあげ定食が届きました。

からあげ

マヨネーズがあったので、キャベツにかけました。

682円をクレカで支払いました。

コスパは良いと思われました。

ありがとうございましたの声は、レジ対応した1名から。他の店員は知らん顔。

さん天針中野店のように店内にいるすべての人からのありがとうございました。ではないので、接客水準の低い店の判定を受けます。

5段階相対評価の接客水準では、前回の5から今回は1になりました。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は法楽寺の初不動。柴燈... | トップ | 本日は法楽寺へ。2月3日節... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東住吉探検隊)
2023-01-29 23:08:10
その店は賢明やね。
東住吉、阿倍野界隈の飲食店では写真付きの要注意人物リストとして回覧板回っててもおかしくない。ホンマにさん天行ってほしくないけど、同じ対応されたらええ気味やな。
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-30 00:22:04
そういやなんかよー😒俺も接客水準の低い店にはムカつく💢けどよー😒アンタえむびーやモノホンの俺やせごんが接客してること思ったらマシやんと思って堪えることにしてるぜ😒エラいだろ😒
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-30 01:09:11
600円程でそれだけ食べられたら十分でしょう。1000円にも満たない飲食でクレジットカードで精算するのはみっともないかと…
漬物をねだったりお身体が悪いのにカツにOBするほど品がないマヨネーズを使ったり…
接客態度を評価されていますが上からものを語れるほど店員さんが評価する貴方自身は高評価だとお思いですか。
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-30 07:24:35
えむびーまんはバカ、でなく機械の体なので、
店員がみんな揃って大声であいさつする店は優良店、
切ると肉汁の出るハンバーグは高品質のハンバーグ
と、小学生の頃からプログラミングされているとか
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-30 11:20:22
>えむびーまんはバカ、でなく機械の体なので、

モノホンのまさはバカ、ではなくアスペの頭🧠💊なので、貧乏でドケチえむびーは自前で機械の体🤖を買わずに、メーテル🎩に連れられて銀河鉄道999🚂💫に乗ったと思っているのか❓😒
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-01-30 12:40:32
お店も客を選ぶ権利はあるぞ。
三番目の方のコメント
>接客態度を評価されていますが上からものを語れるほど店員さんが評価する貴方自身は高評価だとお思いですか
全く同意見です。
しかしまぁ、どの店行っても安いもの注文して「おけんたい」みたいに無料のもの馬鹿食いして、儲けなんか全然ない不良客、出禁とも言えんからせめて態度で示してるだけやないですか。
返信する
Unknown (パチモン)
2023-01-30 22:07:49
唐揚げ定食美味しそう

水分量たみけは気をつけて
沢山食べて栄養満点で元気にね
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-31 08:03:31
1番目から7番目までのまさは全部パチモン
全部、大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。