ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今は亡きチエママがせっせと集めていた木津信用組合の粗品。捨てるのに抵抗があり道に置くと10分で完売。

2015-01-08 06:41:22 | 山本隆雄関連

今は、第一片倉ビル6階のゴミを捨てる毎日です。
いるものだけ取り出し、あとは全部捨ててくださいという状態です。
昨日は、引っ越しやさんにかたづけを頼みました。
段ボール箱いっぱいにチエママが集めた木津信用組合の粗品が入っていました。
テッシュペーパーやサランラップなど。粗品木津信用組合とかいてありました。
まるごとほかす予定でしたが、チエママがせっかくあつめたのにと思い、前の道に。
6階に上がって、賞味期限切れのしょうゆやサラダオイル(上新電機でもらったもの)があったので、それも追加で置こうと思い、再び、道に行くと、何名かが、私の置いた箱をあさっていました。
そして、6階に上がり、賞味期限切れのしょうゆをみつけたので、下に持っていくと、おじさんが、自転車の荷台に、その箱をひもで括り付けて持ち帰るところでした。
この間、たったの10分。

浪速区はすごいなぁと思いました。

チエママも、せっかく集めていた粗品が捨てられるのではなく、他の人に引き取られたことで喜んでいるでしょうと思われました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しのゴミ選別で昔から... | トップ | 生まれてはじめてリヤカーを... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられないのは、 (Unknown)
2015-01-08 10:03:26
ホモビデオでしょ?
ホモのえむびーまんwww
返信する
経済ハッテンする朝鮮銀行、ガチでハッテンする朝鮮淫行 (北鮮館はってんまん)
2015-01-08 22:43:47
木津信用組合のは、先祖代々日本人として受け継がず、ほかしたとか。
ミレ信用組合のは、在日の宝として大事になおしてあるとか。
返信する
チエママの 遺品もほかす えむびーまん (喜んでいるでしょうと思われました。)
2015-01-08 23:16:27
>喜んでいるでしょうと思われました。
これどう見ても日本人の言葉づかいじゃねーよなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-09 20:16:53
えむーびさんて、ほんまに在?ですか!嘘でしょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-10 21:35:09
崔さんは在日です。

「完売」というのは、「商売」をしているときに使う言葉です。ゴザの上に「ご自由にお持ちください」と書いたものは、日本では「引き取ってもらう」といいます。

ちなみに「賞味期限切れのしょうゆやサラダオイル」を売ったなら、保健所に持っていかれます。そして崔さんめでたく逮捕です。
返信する
針中野の尾上縫 (針中野の尾上縫)
2015-01-11 12:14:42
息子はミナミのこじき
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。