ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

餃子の王将採用担当からの2度目の電話にむかついて、私は神戸大学出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

2022-06-18 00:44:33 | クレーム・ご意見メール

吉野家、松屋、セブンイレブンなど、私の名前を使って、勝手にバイトの申し込みがされています。

面接の電話がかかってきて、いたずらです。と答えて、すっと引きさがったらよいのですが、

そうでないところ。松屋東住吉中野店では、私は、会社を2つ経営している身です。そちらでバイトすることはありえません。というと。

すると、すみませんでした。と謝って電話を切ってくれます。

餃子の王将の採用担当の女性からの電話の場合、私は、それはいたずらです。あちこちにいたずらで応募されて困っています。と言って電話を切りました。

が、しばらくして再び電話。

先ほども電話しましたが、山本隆雄さんですね。弊社に応募されていますね。と。

いたずら応募だと説明しているのに、再び電話してくることにムカついて、

私は会社を2つ経営している身。ましてや神戸大学を出ているのに餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。と言ってやりました。

すると、すみませんでした。と言って、電話を切ってくれました。

餃子の王将みたいなところで働くわけないでしょう。というのは、少しきつい言い方だと反省しています。

でも、餃子の王将は、神戸大学を出た人が、働くところではないと思われます。

★関東地方の人から見れば神戸大学は地方の駅弁大学にみえるかもしれませんが、関西では、京大・阪大に並ぶ大学とされています。
難関国立10大学(北大・東北大・東大・一橋大・東京工業大・名大・京大・阪大・神大・九大)の一つに数えられています。
進学者の最も多い大阪府(800名)と兵庫県(500名)からでも、毎年、人口1万人当たり1名しか入学できない大学です。

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすきのの元祖ラーメン横丁... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山のアスペ)
2022-06-18 01:43:43
逆に奈良大中退手帳持ち級はいたずらではなく本気で応募しても電話さえかかってこないことが多々あるん❓😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-06-18 01:54:03
1番目のアスペまさはパチモン
西成ホームレスから搾取している大阪の人間のクズ犯罪者、生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
刑事告発準備じゃ👻
返信する
Unknown (アズべ将門)
2022-06-18 06:57:53
小学生にうんこが、大人気、
金融庁が金融と経済のことを学んでもらおうと、「うんこドリル」とコラボで「うんこお金ドリル」冊子を4月から無料で配布したところ、申し込みが通常の1千倍に急増して受付を一時停止することにした。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220618/k10013677081000.html
汚いうんこが人気とは驚きましたが、うんこで教えると言う発想は、現代人の異常な思考能力と合致していると言えます。
「未来への10カウント」で、焼き鳥と言う具体的な事例で経済を教える事は理解できますが、単にうんこを付けて説明すると言う蛇足が人気なのは不必要な人間が多い証だと思います。。。
返信する
Unknown (オニャンコポン「ダービー沈没」)
2022-06-18 09:05:19
[11084] (無題)投稿者: 管理人 投稿日:2022年 6月17日(金)21時43分10秒 通報 返信・引用 編集済
一番簡単な事が一番難しいと実感したのは、最新型のスマホはパソコン族のローマ字入力は特殊なキーボードとして扱われていて、スマホ族用にカスタマイズされていた事でした。
国内野球で唯一応援して来た阪神の青柳が、両リーグでも投手二冠の成績で最下位脱出しましたが、大嫌いなビックボスの日ハムは9回5点の大逆転負けでドン底の最下位です。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/
[11083] (無題)
投稿者: Kanrin 投稿日:2022年 6月17日(金)20時29分26秒 通報 返信・引用
5年ぶりにスマホの機種変更したら、日本語文字ですら打てなくなった。でも音声入力なら簡単です。
返信する
Unknown (オニャンコポン「ダービー沈没」)
2022-06-18 09:05:44
昨日放映された再放送のTBS日曜劇場「天国と地獄」の最終回を見たら、最後の真犯人を特定する決定的な証拠動画が、刑事の望月彩子が持っていたスマホ(アイフォン13プロMAX)に送信され事件が解決しました。
昨日、思い切って最高級モデルに機種変更したアイフォン(黄色の矢印)と完全に一致したので、選択に間違いはなかったのでしょう。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-06-18 09:09:31
東京は浅草にあるアサヒビール本社の金色ウンチは、アスペまさのウンチなのか?
返信する
Unknown (刑事告発準備のマサ)
2022-06-18 12:34:27
現実は手帳更新準備じゃ👻
返信する
Unknown (オニャンコポン「ダービー沈没」)
2022-06-18 21:51:38
ゼロ磁場分杭峠(国道152号)の近くでトカラ列島原産のヤギを育てる神奈川県から移住したお宅を訪問しました。
https://tokaranoouti.amebaownd.com/
★最近、毎日何台も№212の車を見かけるので、何十回も行った山梨県道212ではなく、長野県道212を調査したら、トカラという名称の不思議なお宅を発見しました。
昨年はトカラ列島の群発地震が続いて、こんなデマも飛び出しました。
2021.04.19【緊急警告】トカラ列島の群発地震 → 巨大地震・破局噴火で日本滅亡の前兆か!「トカラの法則」発動の恐怖、科学者も預言者も警告!
★トカナというサイトのデマですが、トカラで地震が起こるとトカナを見てきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-19 01:11:12
ウンコが働く会社じゃないよね。
食中毒どころで済まへんわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。