ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

みなさんお盆ですよ。本日、法楽寺のお坊さんが午前8時前に来ました。一人で26軒まわるとか。

2015-08-13 19:28:33 | 山本隆雄関連

本日からお盆です。

走馬灯(回り燈籠)を引っ張り出し、仏壇のそばに置きました。また、山本家の家紋のはいった提灯も引っ張り出し玄関につるしました。

本日、法楽寺からお坊さんに来てもらいました。
お坊さんが何人かいて、本日は、応援も来て多人数で手分けしてまわるとかは聞いていました。
田辺の家には、午前8時前に、知らないお坊さんが来ました。
お盆のお勤めを終え、本日、何件、回るのですか。と尋ねると、26軒まわるとのことでした。
先日、テレビ番組でお盆の時は、朝から晩まで、檀家を回るので、分単位のスケジュールでとかやっていましたが、その通りだと思われました。
このお坊さんの担当では、お寺の近くの私の家が一番最初だとか。うちの家に来たのは、午前8時前。
それから、本日中に、このお坊さんだけであと25軒回るので、大変だと思われました。
1時間に2.5軒まわれたとして、休憩なしで11時間はかかると思われました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日(水)のつぶやき | トップ | 驚異の心霊写真鑑定・死神編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆は (Unknown)
2015-08-14 10:30:13
ハッテンですか?
ホモのえむびーまん?
ハッテン相手は決まりましたか?
返信する
お盆はハッテン!ホモのえむびーまんのテーマ660 (Unknown)
2015-08-14 10:32:41
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!えむびーまん
シャワ浣!シャワ浣!シャワ浣!シャワ浣!えむびーまん!
今日のハッテン何処行こう?
大吉かスポメンか?
相手が居なけりゃ大便放置!
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!えむびーまん!
私はウンこ製造器!

今日は誰とハッテンしよう?
ハ意君かむー君か?
不発ならば大便放置!

シャワ浣!シャワ浣!シャワ浣!シャワ浣!えむびーまん!
私はウンこ製造器!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。