ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は法楽寺へ。明日のお盆参りの順番を聞きに。おみくじは83番吉。

2015-08-12 19:15:05 | 法楽寺おまいり

本日は、法楽寺へ。
明日のお盆参りの順番を聞きに。
あらかじめいただいていたお塔婆に戒名などを自分で書き、仏壇に供えておきます。
5枚いただいていましたが、1枚足りなかったのでもらいに行きました。
そして、明日、お坊さんからお盆参りを受けます。
順番は今夕発表です。
先日もテレビで見かけましたが、お盆参りの時は、お坊さんは、早朝から深夜まで1日にすごい数の檀家を回るとか。
ちなみに、うちの番は、明日、朝一でした。

本堂で、田辺のお不動さんにお参り。
おみくじをひくと83番吉でした。

自分で書いたお塔婆の精霊送りが15日、土曜日夜。特設台に並べ、お水をかけます。
施餓鬼大法要18日の午後2時からあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(火)のつぶやき | トップ | 本日は、アトリエMIMIの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。