ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は王子プールの帰り筒井八幡神社に立ち寄りました。晴れさせたいときはこの神社に。

2014-09-05 20:46:29 | 神社・仏閣めぐり

昨日、天下茶屋に手もみ20分・健康保険適用で自己負担180円の整骨院へ。
帰りは、天下茶屋駅ビルにある天牛堺書店で、古本の立ち読み。
今昔についての鉄道関係の本があり、阪急電車の説明があり、上筒井駅のところを読んでいました。
阪急電車は、もともとは、三宮ではなく、梅田から上筒井まで。その後、途中の王子公園(西灘)から三宮まで延伸。
いつも自転車で通る道・原田道に上筒井6丁目、上筒井4丁目、上筒井1丁目というバス停があります。
ちなみに、王子プールの最寄りのバス停は、上筒井1丁目。
その本を読んでいると、上筒井の地名のもととなった筒井八幡神社があり、とあり、筒井八幡神社が上筒井4丁目のバス停すぐ下にあることが判明。
王子プールに行った帰り立ち寄ることに。
それと、雨天や曇天の時、今まで、五毛天神に晴れさせてくれと頼んでいましたが、これからは、筒井八幡神社に頼もうと思い、本日、泳いでいるとき、頼むと、
プールの真上だけ、空が晴れ、太陽が、、。
あんな分厚い雲なのに、すごいなぁと思いました。
そして、生まれて初めて筒井八幡神社に。

本殿で神様にごあいさつ。色々とお話ししました。
ここは、宇佐八幡宮系列の八幡さんでした。

隣にあるお稲荷さんへもごあいさつ。

おみくじ(100円)をひくと4番末吉でした。

これからは、この八幡さんに晴れさせてくれとお願いしますので、私が、王子プールで泳ぐ時は、その上空だけ、スポットで、晴れることに。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日真田山プール上空・よか... | トップ | ひょうたん良先生の話。関東... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えて下さい! (Unknown)
2014-09-05 23:02:17
北欧館のシャワ浣ルームで大便放置したのは本当ですか?
釈明して下さい、ホモのえむびーまん?
返信する
北欧館など行ったことがありません。 (えむびーまん)
2014-09-06 01:02:12
第一、シャワ浣の意味すらわかりません。
返信する
上はパチモン。 (えむびーまん/ホモ/)
2014-09-06 07:52:42
シャワ浣は自宅やプールでは必須とか、
特にメイド番との、ハッテンの時は念入りにするとか、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。