ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。並びの長年続く喫茶店が閉店。バーガーキングに。京都の中心出身の元先生は向日市の在住の淑女先生のことを乙訓って京都を名乗らんでもらいたいと。

2021-03-04 19:54:01 | 霊能者・占い師

昨日、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。

2軒隣の喫茶店。うちが2004年に高槻に鑑定室を作ったころからありましたが最近閉店。
あとに、バーガーキングが入るようです。

昨日会った病院の院長夫人は、もと、うちで働いていた占い師。

京都人は、根性悪いという話をした時、向日市に住む淑女先生の事を乙訓は京都じゃないと言っていました。
ちなみに、向日市はかつては乙訓郡向日町でした。
西陣の方から見れば、向日市は京都じゃないという事でした。
愛花先生は、伝説の漫才師わかなと一郎のわかな(河村節子)の娘。大阪のおばちゃん。京都で、ブブ漬けでも食べてお行きと言われ、本当にブブ漬けを食べてきたというエピソードを。京都ではあつかましい大阪のおばはんと笑われていただろうという事でした。ブブ漬けを食べてお行き(はよかえれ)と言ったら、意味を分かっているのに本当にブブ漬けをよばれたのはすごい根性だと思われました。
私は、父と京都観光をした時のエピソードを。父が道端にいた京都人に道を尋ねて雑談。その見知らぬ京都人がまあブブ漬けでも食べてお行きと言われたので、父親が私に。お茶漬けでもよばれようか。と言ったので、私はうん。と答えました。家人は家の中へ。私はてっきりお茶漬けを作っているものだと思いました。30分たっても出て来ず、家人を大声でよびましたが、反応なし。そのまま帰ったと話を。
院長夫人は、京都の子供は、友達の家で遊んでいて、台所からお皿の音がかちぃと聞こえたら、夕食の時間という事で帰るというしつけを受けていると言っていました。
この辺の感覚が大阪人には理解ができません。大阪なら、遊びに行っている友達の家のおばちゃんが、もうご飯時分なので、家へ帰りやと言ってくれます。
大阪人なら、元気なお子やねぇ。と言えば100%誉め言葉ですが、京都では、しつけのなっていない子やねぇ。という意味の侮蔑語になります。
その辺が、大阪人から見れば、京都人は、根性が悪い。腹黒い。いけず。に見えてくるわけです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 3月3日高槻の南の空に見え... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2021-03-04 20:52:02
生まれ育ちが悪く、根性最悪で、悪趣味の生活保護ビジネスの通称、田中がいいそうなことをいうぜ❗️❗️😼

崇神地区も京都どすえ❗️❗️🙀😱😒😰👻
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-04 23:51:29
アスペようへいは秘密のケンミンショウの見すぎだと思っているのか?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-03-05 00:18:21
1番目のアスペようへいはパチモン
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-03-05 13:38:17
そういや😒高槻で壮絶断層地震グモゥが出ると、ニュージーランド🇳🇿で津波🌊発生級大地震が起こるらしいな😼向日も高槻もニュージーランド🇳🇿などの外国さえも、京都👘か京都以外か(ローランド風に)分ければ、一緒じゃろがい❗️❗️🙀えむびーかえむびー以外かって❓😺100%個人的見解をハズスえむびーはもちろん、あんま当たらない霊能者もイヤじゃあ❗️❗️😹🤥😎😭👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-03-05 21:52:18
4番目のアスペようへいはパチモン😼
モノホンのアスペようへいごときが、えむびーの後出しNZ地震的中🎯に、個人的見解で先手を打てる知恵があるわけない😹😒👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-03-06 20:17:33
これも腎機能低下による認知障害が出ている感じ
1)院長夫人は西陣の出身らしいのに、最初にそれを言わない
2)唐突に愛花先生の話が出る
3)さらにえむびー父子の話に脱線
4)読んでいくと2)・3)の話は院長夫人に話したらしい
5)昔のえむびーは、中身の異常さは別としても1)・4)はきっちり提示して誤解を生じさせないような書き方をしていた
 現状だとまさ君が発狂して怒りに突き動かされて書き込んだとき程度にしかまとまっていない
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-03-07 01:09:27
4番目と5番目と6番目のアスペようへいもパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。