ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は事務所から90分・1380円(往復運賃)で行ける究極リフレッシュ。和歌山・加太海水浴場へ。めでたい電車かい号で子供大はしゃぎ。和歌山市の最高気温27.8度。10月の海水浴で3キロ泳ぐのは初めて。

2018-10-08 19:15:16 | 海水浴

なんばの金券屋チケットキングで、6枚つづり4150円で買った株主回数カードを使って。1回あたり約690円です。今宮戎から加太への通常運賃は960円。
前々回・磯ノ浦海水浴場に行った時と、前回加太海水浴場(皮膚炎の関係で泳げず)に行ったときと同じ、今宮戎駅9時40分発河内長野行き各停に乗車。9時41分に新今宮駅に到着。新今宮駅9時47分発の和歌山市行き特急サザンの自由席(うしろ4両)へ。
南海電車沿線は、台風21号の暴風で瓦が飛ばされたり、屋根が飛ばされた家の屋根にブルーシートがかけられているのを多く見かけます。
途中、台風21号の飛来物が架線に当たりショート、火花が出て、その火花がもとで、駅舎が全焼した尾崎駅に停車しました。
ホームに、建設現場で見かける仮設トイレが2個。ホームにあるレベータには、ドアをまたぐように貼り紙がしてあり、封鎖されてたいました。

そして、10時44分に和歌山市駅到着。

トイレへ。

そして、10時55分発の加太行きに乗車します。

水色のめでたい電車。かい号が。

サーフボードの床の上ではしゃぐ子供たち。

小さな銀玉3つが赤・青それぞれのたいのうろこの中にあり、磁石のついたペンがぶら下げてあり、そのペンで銀玉を動かします。

シュノーケルのマーク。外から見ると、シュノーケルをしているよう。どないして写真撮ったらええんか。難しいという声が。
ドアが閉まっているときしか撮影できないので、ホーム側からシュノーケルしているのを撮るのは、至難の業。

子供たちが、ドアが開く時、大きな魚に小さな魚が食われる。・・私は、気づきませんでした。

私の座っている席のとなりのドアは、
たこがたこつぼにもどるという事でした。
これも、子供たちが話しているのを聞いて知りました。

とにかく、多くの子供たちが、電車の中ではしゃいでいました。

そして、磯ノ浦駅を過ぎたところ。

多くのサーファーが泳いでいました。

そして、和歌山市駅を出て26分後、加太駅に到着。

近くの人の話す声が、
降りるんいやや。こひのまま、乗っておきたい。

私は、改札に進みましたが、多くの乗客は、降りずに、めでたい電車かい号で記念撮影していました。

加太駅に置いてあったパンフ。10月6日からスタンプラリーがはじまったようです。
加太さかな線に乗車する観光客は多数いますが、ほとんどは、加太駅で下車。一部が磯ノ浦駅で下車するだけ。
その観光客を沿線の各町に連れてこようという魂胆ですが、、
加太は、風光明媚、タイをはじめとしたおさかながおいしい。天然温泉が湧く。友が島へ渡る船が出ている。
だから、人気があるのであって、サーフィンの聖地・磯ノ浦を除けば、他の沿線の駅には、何の魅力も感じませんが、
めでたい電車のロゴの缶バッチがもらえるとなると、頑張って・・・となります。



そして、加太海水浴場へ。

バーベーキュー受付のため、管理棟はやっていました。

シャワーできるかと聞けば、いつも通り、午後5時まで、できるということでした。
テント設営。

先日の台風24号(田辺市に上陸)で、打ち上げられたとみられる丸太。

泳いでいる子供たち。

近くにいた人に撮影してもらいました。

じゃぶじゃぶと海の中へ。

そして、泳ぎました。
冷たくありません。
あとで、調べると、和歌山市の最高気温27.8度。ちなみに、大阪市の最高気温28.6度。9月の気温です。

テントに入って、鳩サブレ―を5枚食べました。
テントからの眺め。

いつも、この前のテトラポットから、向こうに見える家のとなりの電柱まで泳ぎます。

ズーム。2階建ての家の左隣の電柱まで泳ぎました。
そして、帰ってきます。

往復で、1.5キロはあります。
途中で休憩することなく、一気に泳ぎます。
泳いだ先は、岩場。多くの魚が泳いでいます。
本日は、透明度は、高い方でした。

テントからの眺め
中央左手が友ヶ島の沖の島(港がある)。右手が友ヶ島の地の島。
本日は、沖の島・地の島の隙間から、なんと、淡路島の洲本市の市街地がよく見えていました。

こんなによく見えたのは初めてです。

ズーム 赤い灯台の向こう左手が友ヶ島沖の島。右手が友ヶ島地の島。
向こうに見える淡路島の町並みは、洲本市街地。

テントの中でお昼寝。午後2時45分に、隣のテントから聞こえる、ガラの悪いおかあさんの子供の叱り声で目が覚めました。
泉州から和歌山にかけての怒った若い女性の言葉は最悪です。柄の悪さにも、ほどがあります。
大阪市内の人間から見ると、泉州から和歌山にかけての若い女性は、怒ると全員がヤンキーに見えます。

変な形のタンカーが。ガスタンクを4台積んでいる感じ。

 

再び泳ぎます。

例のところまで、往復で1.5キロを一気に泳ぎます。
所要時間は50分です。

そして、プンプンに行きたくなり、多目的広場(駐車場)にあるトイレへ。

そこから見た、加太海水浴場。

手前のテトラポットから、中央に見える家の左側の電柱まで、2往復しました。

ズーム 2階建ての家の左横の電柱の前まで泳ぎます。

そして、テントを片付け、300円支払って、温水シャワーに。
温水シャワーは、時間無制限。
いつも、シャワー室に30分ぐらいいます。
海で使ったものをひとつづつ、きれいに洗っているからです。

午後4時38分にシャワー室を出ました。
午後4時58分加太発の電車に乗ります。
午後5時24分和歌山市駅到着。

午後5時29分和歌山市駅発の特急サザンなんば行きの自由席に乗ります。(自由席は料金不要・運賃のみ)
午後6時25分新今宮駅到着。
南海高野線に乗り換え。午後6時28分発のなんば行き各停に乗車、次の今宮戎駅で下車。

加太駅で乗車したのが、午後4時58分。今宮戎駅に到着したのが、午後6時29分。
91分で、加太駅から今宮戎駅へ。

今宮戎駅前にある事務所へ。

10月に海水浴。しかも、盛夏と同じく3キロも泳いだのは、生まれて初めてです。

異常気象だから、10月でも海水浴ができたわけです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | またまたアスペ石井(石井仁)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方きてみい😼 (アスペようへい)
2018-10-08 22:00:32
そんくらいでヤンキーとかいうなら地方の若い女は、みんなアバズレ😼女のガキは猿🐒🐵の子供にみえるぞ😼(林真澄とか尼崎のババアみたいなオバンはおらんけどな😼
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-08 22:40:50
砂浜も丸太も黄ばむし
お前行く所って基本後で天災起きるよな。
もう地下鉄以外乗るな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。