ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日池沼の意味を調べました。池沼はちしょう(知障)とも読めネット用語でした。大阪人は「どアホ」があるので使いません。我が国の池沼教育の最高権威者はノートルダムオカン。

2021-09-17 09:36:38 | 笑い話

当ブログ2021年9月16日記事 「まさホルダー」に振り分けられている1.1万通のメールの中から「手帳」で検索しました。まさ君は精神障害者手帳をお持ちです。
のコメントの中に

2021/09/17 07:32:51
コレ含め本コメに池沼とか吉外とか書いてるけど、データ量節約のためで、その状態にある人や個人(とくにせごん氏)を貶めるつもりは全くないので為念
・・・・・
 
というものがあり、どうしてせごんさんの名前が出てくるのかと不思議に思いました。

池沼は、私は、いけぬまと呼び、アホな人という意味でとらえていました。
大阪弁でいうところの「このドアホが」というのを関東地方の人は、「この池沼が」と表現しているものだと思っていました。
が、ネットで調べると異なっていました。
 
大阪では、使われない言葉ですが、知的障害者のことを「ちしょう」と呼ぶそうで、
 
ちしょうで変換すると、池沼という文字が出てくることから来ているとか。

ひとつ、賢くなりました。
 
大阪弁の「どアホ」には、愛情がありますが、池沼には、何の愛情も感じられません。
大阪人は、人からアホと言われて怒らないのは、アホに愛情も込められているからです。
こどもに対しては、アホではなく、あっぽと言います。
あっぽの子やね。愛情たっぷりの言葉です。
それに対して、バカには、愛情が感じられないので、大阪人は、バカと言われると激怒します。
 
池沼は、蔑みのニュアンスしかないので、使うべきではないと思われます。
私は、相手に対して、生まれて一度も使ったことはありませんが、
大阪では、子供たちの間ではよくにたニュアンスの言葉に「ようご」があります。
「あいつ、ようごか」という言い回しで使われます。
でも、おとなになるとそのような言い回しはしなくなります。
 
ちなみに、わが国での池沼教育の最高権威は、ノートルダムオカンです。
 
ノートルダムオカンは、以前は、日本発達障害学会にも所属していたようですが、そちらの方の研究成果は、ないのてしょうか。
 
 
 
 
 
 

コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはなか卯恵美須... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-09-17 11:30:15
オカンの研究成果は、俺の免許と手帳W持ち❗️❗️😒
Unknown (アスペまさ)
2021-09-17 20:10:54
>あっぽの子やね。愛情たっぷりの言葉です。
愛情たっぷりなぁ
>めちゃあっぼのフロント係でした。
>大阪の一流ホテルではありえない失態です。
>ベッセルインは、あっぽのフロント係しか雇えないって、賃金が安いからだと思われ、
>B級のホテルだと理解できました。
愛情たっぷりなぁ
Unknown (アスペまさ)
2021-09-17 20:22:04
ノートルダムオカンは障害児教育全般だわな

ちなみに新学長先生(一応シスター)は本籍英文学で阪大名誉教授だけど、阪大退官後の前任校でホームレスの研究者と知り合って、そっち方面の研究にも手を広げつつあるとか
Unknown (アスペまさ)
2021-09-17 22:25:42
俺もパチモンだけど、2番目のアスペまさだけは確実にパチモン😒
手帳持ちのモノホンのアスペまさにそんな微妙なニュアンスで揚げ足を取って皮肉る芸当は絶対に無理😒もしも万が一にも2番目のアスペはさがモノホンだったら、手帳不正受給の疑いで行政などに通報じゃ❗️❗️😒
Unknown (せごん)
2021-09-17 22:51:06
モノホンのせごんです。アスペまささんと私は、何となく似ている様な気がします。共通点があると思います。アスペまささんは、その名前の通りアスペですが、私は境界児です。アスペまささんは奈良の大学を中退されているそうですが、私は奈良の高校を卒業しています。アスペまささんは昔、スカベ狸に悩まされていたそうですが、私は色情霊偽名マエダハナコに悩まされていました。アスペまささんは、ひょうたん良先生の鑑定を受けた事があるそうですが、私はひょうたん良先生の鑑定を3回受けております。アスペまささんは昔、ワールドメイトに入信されていたそうですが、私は昔、AG宗とT宗教に入信していました。アスペまささんも退会されているように、私も退会しています。世の中には偶然はないと思います。類は友を呼ぶと言います。
Unknown (ぱちせご)
2021-09-17 23:39:03
パチモンのせごんのぱちせごです。モノホンのせごんさんとアスペまささんが常人には到底真似できない領域に入って参りました。途方に暮れながら平凡なビジネス手帳を見つめている次第です。平凡なビジネス手帳はもちろん、警察手帳などをも凌ぐ、特別な価値のある手帳をお持ちの方々は、とても凡人が物真似など出来かねる神々しい存在だと思い知らされました。モノホンのせごんさんとアスペまささんを天神系(手帳、文具、学問の連想で)準神様に任命します。
Unknown (アスペまさ)
2021-09-18 07:25:57
えむびーが透析になれば手帳3兄弟❗️❗️😒やったね❗️❗️😒ここも「手帳持ちの日記帳」にすればいいんでないの😒
Unknown (せごん)
2021-09-18 08:19:41
モノホンのせごんです。続きを書きます。そう言えば去年(冷和2年),3回目のひょうたん良の占い社に行った時、ひょうたん良先生に、昔AG宗にも入信していた話をしました。そしたら、AG宗はパチもんの新興宗教や、教祖は刑事事件を起こして警察に逮捕される因縁を持っていた人やと、言っておられました。初めてひょうたん良の占い社に行った時、ひょうたん良先生に、母親は奈良県T理市の生まれで旧姓は堀川だと話しましたら、あんたはT理さん(T宗教)か?と、言っておられました。実際は私自身としては平成3年に入信して、家の都合で平成18年に退会しています。信仰歴は、わずか15年です。某女の神様は占い師さんのチャネリングを通して、ひょうたん良先生がT理教に行くと、必ず大地震が起きますと、言っておられました。その理由は、主神の国常立命と、ひょうたん良先生は相性が良いからだと言います。この神様が大地震などの自然災害の発生日を決めておられるそうです。今回は関東大震災の発生が延期になったそうですが。しかし私はもう宗教には入信するつもりはありません。お金が掛かるからです。家は先祖代々から浄土真宗です。
Unknown (アスペまさ)
2021-09-18 20:09:15
1番目から8番目のアスペまさは全部パチモン
全部ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。