当ブログ2019年6月6日記事 日本最低の私鉄を売りにしている大阪メトロへ。①13時44分天王寺始発の新大阪行1分遅れで発車。機敏に動ける乗務員に交代する予定はないのか。②今里ライナーは信号連動型に。またバス停前に駐輪場を。
21日たった本日、やっと返答が来ました。
いつものくさった回答です。
大阪メトロ以外のまともな私鉄の広報からの回答では、当日の乗務員に事情聴取を行い。なぜ、時間通りに運行できなかったのか。具体的にその理由が記されています。
それに対して、日本最低の私鉄を売りにする大阪メトロ広報課(誰が名付けたのか知らないが、略称オメコ)は、あらかじめ作られた定型文の回答のこ中から、当てはまるものを選び送ります。
AIを使っているところなら、即時、最も近いものを送ってきますが、大阪メトロでは、20日以上経過してから送ってきます。
当然、何回、送っても、毎回、同じ回答内容です。
さすが、日本最低の私鉄を売りにしているなぁと思います。誠意がみじんも感じ取れません。
今回の回答。
---------------------------------------
木 2019/06/27 11:58
2019年6月27日 山本 隆雄 様 大阪市高速電気軌道株式会社 担当:戦略本部 広報戦略部 広報課(広聴) 平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年6月6日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきましたお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。 この度は御堂筋線の天王寺駅からご乗車される際に、ご不快な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳ありませんでした。 以前にも回答させて頂いておりますが、Osaka Metroの電車運行につきましては、全乗務員が定時運転を心掛けているところでございますが、各駅で細心の注意を払いながら扉操作を行なっており、お客さまの乗降状況によりましては、次第に電車の到着時刻や出発時刻が遅れてくることがございます。 また、天王寺駅止まりの電車は、天王寺駅発の梅田方面行きの電車となりますが、乗務員は車内で不審物等の確認を行い、お客さまが安全にご乗車いただけるよう車内点検に努めておりますため、天王寺駅で折り返す電車が遅れて到着した場合、折り返し後の梅田方面行きの電車の出発が遅れる場合があります。 当社といたしましても定時運行の確保に努めているところでございますが、何よりもご利用されるお客さまの安全性の確保を最優先に電車運行に取り組んでおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 今後ともお客さまの安全を最優先に、便利で快適なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】 鉄道事業本部 運転部 運転課 (電話番号:06-6585-6373) 《注意》 このメールは、送信専用のメールアドレスから配信しておりますので、 ご意見、ご要望等につきましては、Osaka Metroのホームページへ「お客さまの声(入力フォーム)」をご利用ください。