ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日三ツ矢竹輝(みつやたけき)さんのワンマンライブ「頑張らNEVER」に行きました。

2016-02-05 22:41:48 | シンガソングライター三ツ矢竹輝さん関連

カードカルト神戸三宮店に立ち寄ったあと、三宮UP&ALLに行きました。


午後6時50分に到着しました。

ドリンク券1枚がついて3000円でした。

40席限定でしたが、一番前の列が3席あいていました。真ん中に座りました。
目の前にスタンドマイクがあります。
午後7時開始ですが、遅れた人が多く、7時15分ごろに始まりました。
目の前1メートルのところに、三ツ矢竹輝さんが歌っています。
感激しました。
観客は、みんな真剣に歌を聞いています。驚きました。
私は、歌い手ではないので、普通のライブハウスではなく、新宿ロフトプラスワンというところで、2回ライブをひらいたことがあります。
1回目は、のちにサイバッチという超過激スクープマガジンを主宰する安芸智夫が司会を務めました。
観客数は130名くらい。あとで、ロフトプラスワンで、月間動員数2位か3位ときかされました。満員でした。
座席チャージ料と観客の飲食料の一定割合がもらえるシステムで、大阪からの往復の新幹線代やホテル代がいただいたギャラで支払えたのを覚えています。
その時、途中、私が観客席の中に入り、山本隆雄のサイン色紙を1枚1000円で売りつけるタイムがあり、その時、頭に卵をぶつけられました。
ぶつけられた瞬間、フラッシュがすごかったのを覚えています。各方面からカメラで撮影されていました。
2回目は、山本隆雄と遊ぼうというタイトルで、司会者なし。壇上には、大物ハッカーがずらり。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lposchedule/LPO9904.html
終わりかけに、見知らぬ女性が壇上に上がり、私の背後に回り、私の頭上に、タバスコ1リットルを振りかけました。
激怒した私は、その女を張り倒しました。その映像は、いまだに、ニコニコ動画やユーチューブに出回っています。

三ツ矢竹輝さんのライブは、ハプニングもなく、着々と進んでいきます。

↓サホンサポートのヨシヒロさん。

そして、トリは、私の大好きな 「明日も歌が唄えますように」でした。
そして、アンコール。私の知らない歌でした。
午後9時に終わりました。

終わってから、トイレに行きました。
そして、会場出口。エレベータ前のCD販売コーナーへ。
三ツ矢竹輝さんがいました。
私を見て、山本さんと声をかけてくれました。
私の写真を見ていたので、ライブ中、目の前に、私がいるのは、わかっていたとか。
最新弾のCDを1枚買いました。1500円。
サインしてくれました。
実売は何百枚とかいうことでした。
CDを売るのは大変なようでした。

私は、本を3冊出していますが、デビュー作のBASIC完全マスターカリキュラムは、1984年日刊工業新聞から1800円で出し、2刷8000部売れました。
神戸大学生の書いた本ということで、朝日新聞に取り上げてもらい、近畿地区でよく売れました。ジュンク堂の週刊ベストセラーで、13位になったことがあります。赤川次郎やビートたけしに並んで山本隆雄とありました。次に1993年に出した講談社ブルーバックスのコンピュータウイルスは6刷55000部うれました。人気が高かったので、韓国語版も4000部出されました。
当ブログ 2015年10月18日記事 韓国では私は日本を代表するコンピュータの権威とされています。が、私は日本人です。
3弾目は、1994年のエイズ型コンピュータウイルス こちらは、4000冊売れました。
講談社ブルーバックスのコンピュータ・ウイルスという本は、当時経営していたパソコンショップケーブルにも並べていました。結構売れました。が、私が、サインしましょうか。というと、断られたものです。ふつう著者がサインすると喜びそうなものですが、、、

ちなみに、明日も歌が唄えますようにが、日本予知連盟のテーマソングに使えないのは、版権の関係と言っていました。

とっても、有意義なワンマンライブでした。

当ブログの読者の6割は、関東の方ですが、5月21日土曜日 ルネこだいらレセプションホールで、三ツ矢竹輝 小平進出大単独ライブ「3rd KODAI LIVE」を開くそうです。時間・料金未定ということです。150人ソールドアウトを目指すそうで、是非、ご観覧ください。

最後に二人で記念撮影。

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ほどシャープの鴻海精密工... | トップ | 2月5日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のヒール役・えむびーまん (Unknown)
2016-02-05 23:40:36
女大嫌いの証拠が出ましたね!
これからも女性を殴ったらダメですよ
Unknown (Unknown)
2016-02-06 01:05:49
韓国語版買ったら崔隆雄とハングルでサインして下さい
嫌われ者の星の下 (Unknown)
2016-02-06 01:43:40
卵投げつけられたり、タバスコかけられたり。嫌われ者の星の下に生まれたのか?やはり。それとも番組の企画だったのか?
野郎のライブとかどうでもいいけど (Unknown)
2016-02-06 01:52:59
なんか前世、北朝鮮の動物で神様とかいってなかったか?アンタのいう神様って動物?嫌われ者運で思い出したけど
Unknown (Unknown)
2016-02-06 06:35:14
>女大嫌いの証拠が出ましたね!
これからも女性を殴ったらダメですよ

女性嫌いということはホモという認識でいいのですか?
女性が嫌いというだけで
女性を殴ったのですか?
えむびーまんは (ライブハウスに居た女性)
2016-02-06 10:03:08
大便臭かったですね!
周りの女性は皆、引いてました…
急にハッテン!ハッテン!と叫んで来たので、スタッフに外に連れられていきましたね。
Unknown (Unknown)
2016-02-06 12:31:07
黄ばみウン筋ブリーフがぶつけられます
Unknown (エムビマン)
2016-02-06 13:19:21
私はホモジジイです。
えむびーまんは (せごん)
2016-02-06 14:55:27
ホモだと言う事は事実です。
因みに私は去年、ホモだとカミングアウトしました!
Unknown (Unknown)
2016-02-06 16:15:36
三ツ矢竹輝さんの競パン写真は販売しますか?
それとも黄ばみブリーフでの撮影ですか?
絶対に購入しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。