ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スーパーライフでブドウの量り売り。売り場の台にこぼれた粒を3粒いただきました。

2016-04-03 18:26:01 | 笑い話

昨日、スーパーライフ昭和町駅前店に行くと、ぶどうが100グラム59円。いつものカップは、298円均一なのに、本日は、量り売りで、それぞれに価格が。
いつもより、だいぶ安くなっていました。
ぶどうの入ったカップが置かれていた台に、ぶどうが3粒落ちていたので、自分のカップに入れて、レジに行きました。
せこいですか。

昔、ダイエー三宮駅前店で、ニンジンが3本、かごに盛られて売られていたことがありました。
私は、自分が買うかごのニンジン。小さいのを、他のかごの大きなものと入れ替えていました。
それを見ていた他のおばはんも、真似をしていました。
大阪のおばちゃんならいざ知らず、神戸のおばちゃんでもこういうことをするのだなぁと思ったことがあります。
せこいですか。


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(土)のつぶやき | トップ | 日本で最初に都市計画で作ら... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YS隊長)
2016-04-03 19:19:11
ああ、その3粒にノロ付いてますんでぷんぷんに気をつけて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-03 20:38:44
はい。せこいですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-04 01:00:49
つるピカハゲ丸くん並みにセコいわ
つるピカ黄ばみウン
返信する
まあこじきだしな (さいいちぞく)
2016-04-04 08:32:40
こじき
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-04 18:54:59
>まあこじきだしな

本当ですか?えむびーまんがこじきというのは本当ですか?失礼ながら薄々そう感じていたのですが、本当ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。