ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチもGoToEatキャンペーン利用でフォルクス針中野店へ。ランチドリンク無料のLINEクーポン利用。1078円で実質578円。

2020-11-13 21:23:10 | 食べ歩き

本日のランチも昨夜のディナーに続いて、フォルクス針中野店へ。

GoToEatキャンペーンを利用するためです。

12時30分に予約。

待たずに窓側の予約席に案内されました。

いつもの席です。

日替わりランチ 980円+税 をオーダー。
これで、サラダバー、ブレッド(パン)バー、スープバーが利用できます。ライスは食べ放題です。
いつもは、グノシーのランチドリンク100円+税 引きのクーポンを使ってランチドリンクをオーダーしますが、
本日は、LINEクーポンに、ドリンク無料クーポンがあったので、それを使いました。
ドリンクをコーヒーに指定すれば、お替り自由です。

サラダバー、ブレッドバー、スープバーから。
それと、ホットコーヒー。

メインディシュが届きました。

続いてサラダバーから。

スープバーからとコーヒーもお替り。

デザートを。コーヒーはお替り。スープもお替り。

食べ終えて、コーヒーを飲み終えると帰ろうとしていたら、お冷を注ぎに。
さらにホットコーヒー足しましょうかと言われ、足してもらいました。

さらに、アイスコーヒーをお持ちしましょうか。と言われたので、持ってきてもらいました。

最後は、アイスコーヒーで。

フォルクス針中野店のランチタイムのホール係の接客水準が、高級ホテル並みというのは、頻繁にお冷をつぎに回ったり、ホットコーヒーをつぎに来たり、お替りを勧めたり、食べた皿を片付けにきたりすることによります。
えむびーまんの経歴自慢のところにも書きましたが、米マイクロソフトの副社長をしていた西和彦さんは、私の家に3回、シアトルにある米マイクロソフト本社へのヘッドハンティングに来ました。
帰り、タクシーをつかまえるのに、湯里東交差点のフォルクス針中野店の向かいで立っているとき、立ちションをしたこともあります。
天下のマイクロソフトの副社長が湯里東交差点で立ちション。とその時思いました。
東京に行くときは、自費で泊まるときは、安宿に。人に金を出してもらうときは、私が予約するわけではありませんが、たいていホテルオークラに泊まらせてもらっていました。
私は、人生で一番多くとまったのはホテルオークラとなります。
ある時、ホテルオークラのレストランで西さんとディナーを食べているとき、男性給仕係が私の前を横切り、西さんにコーヒーを注ぎました。
西さんは、激怒。この人(私)に対して、失礼ではないかと。支配人を呼べと、支配人に、ホテルオークラでは、給仕係にどういう教育をしているのか問いただしていました。
支配人は、平謝りでした。その給仕係は、ホテルオークラの社員ではなく、大学生のバイトということでした。
一般に、高級ホテルは、係員は、常に客の方を見ていて、食べた皿の片づけやお冷を入れたり、コーヒーのお替りを勧めたりします。
中級・低級ホテルは、客を見ず放置プレイ。客から皿を片付けてくれとか、お冷を入れてくれ。コーヒーを入れてくれと言われたときのみ、応じるという感じです。

レジで980円+税 1078円を支払いました。
1週間後500ポイント(500円分)、GoToEatキャンペーンで還元されます。
実質、578円のランチとなります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーはGoToEatキャ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2020-11-13 23:54:21
アンタは立ちション🚰出来ても勃ちション🐢出来んやろが❗️❓😼そんなに食いまくったら、糖尿悪化で末端が壊死してチンポ🍌もげる寸前やろ❗️❗️🙀ネコ🐈だからチンポ🍌は要らんにしても、ウケの大事なケツマン(オゲーゲロー🤮も食い過ぎの影響でただれて黄ばんでるはずや、図星じゃろがい❗️❗️😾😒👻
Unknown (アスペようへい)
2020-11-15 23:18:00
1番目のアスペようへいはパチモン
中卒ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。