ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はるやま大阪湯里店に行った帰り維新の車がサンヴァリエ針中野の南側に。松井市長が来ていたので都構想の話を聞き松井市長に質問をしてみました。

2020-10-16 18:25:48 | 山本隆雄関連

本日、はるやま大阪湯里店に行く途中、今里筋を南下。

今里筋を少し入ったところ、サンヴァリエ針中野の南側に維新の車が止まっていて、なんかほざいていました。

が、そのままはるやまへ。帰りしな松井市長の声が聞こえていたので、覗いてみることに。

松井市長がしゃべっていました。

テレビカメラが何台か。

カメラマンも何名か。

観衆はたったこんだけ。20名程度。

質問というプラカードをあげている人がいたので、そこに行き、質問することに。

私は、2番目でした。

私は、2番目の人として、質問しました。

新天王寺区は、住宅地なので、本社として思い浮かべる企業が、近鉄と近鉄百貨店、ロート製薬とサンガリア、サラヤしかない。

税収が中央区などと比べてはるかに少ない。

将来、中央区なら受けられるサービスが天王寺区なら財源がないからできないという事にはならないのか。

という質問をぶつけました。

松井市長は、特別区の税収は、そのまま特別区に入るのではなく、いったん大阪府にプールされ、人口比において、4つの区に配分されると回答しました。

そして、あと2名が質問して終了となりました。

私が質問しているとき、テレビカメラが私を撮影していました。

私は、長い、黄色いシャツを着ています。

テレビニュースで見かけた人は教えてください。

追伸 2020年10月22日NHK関西ほっとニュース 

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201022/2000036372.html

1分27秒のところ。

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪東住吉区湯里上空け... | トップ | 本日サンヴァリエ針中野の南... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほぼ和歌山のマサ)
2020-10-16 22:32:38
税収は、一旦旧大阪市各区分も含めて大阪府にプール女学院(ハァハァ😻されて、人口比で再配分されるなら、企業も少ないけど人口は更に少ない大阪県民・和歌山府民エリアはどないなんねんな❓😹地車の新調はおろか修理もでけんやんけ❗️😾姉やんが乗って鳴りもん叩いとるニクソイ橋本や粉河に地車売るんけ❓🙀なんなそれ❗️❓😼大阪都構想、市域以外の府民から見てもあかなしょ❗️❗️😿わえらにも反対の投票させんかい、維新のボケカスが❗️❗️😾😎🐲
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。