ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日サンヴァリエ針中野の南側で開催されていた都構想の説明。私が松井市長に質問したことが顔見知りの店長は声だけで分かったということです。

2020-10-16 18:51:00 | 時事ネタ

とある顔見知りの店長とのやり取りです。

維新の都構想の説明会が終わったのが午後2時なので、リアルタイムにユーチューブにアップされていたわけです。

声だけで、私ってわかるんだなぁと思われました。

2020.10.16 金曜日
14:19 店長 もしかして、維新の説明会で質問しました?笑
14:51 えむびーまん山本隆雄 しました。
14:51 えむびーまん山本隆雄 どこかに、でていましたか?
14:52 店長 顔は出てませんが声ですぐ分かりました。YouTubeに出ています。
14:53 店長 https://youtu.be/U9JV7S9UADY
14:53 店長 とてもいい質問でした😃

2020年10月16日(金) @東住吉区 都構想まちかど説

https://youtu.be/U9JV7S9UADY

47分24秒のところからの発言が私です。

チャットを見ていると、サンガリアに絡んで書いているのが目立ちました。

松井市長も、新天王寺区に本社がある企業を列挙したとき、サンガリア、ロート製薬と言った時に笑っていました。

新天王寺区を代表する企業にサンガリアを入れたらおかしいのですか。

でも、この人口比による配分は、4つの特別区を作った瞬間には、有効ですが、それがずっと続くとは思われません。

税収の多い北区や中央区は、分け前を増やせと言ってくるはずです。

そして、府知事に従わない特別区長がいる区には、分け前が減らされるとも思われます。

 

追伸 NHK関西ほっとニュース 1分27秒のところから

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201022/2000036372.html

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はるやま大阪湯里店に行... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2020-10-22 18:34:15
こんにちは
18:23頃NHK大阪ローカルの特集で、[新天王寺区〜]の質問されるシーンが顔出しで出てましたよ。
返信する
Unknown (みや)
2020-10-23 15:55:34
ご本人でしたか、質問の内容から推測で、どうかで見たことあるな〜だったので。 予めテレビに映るの知ってたら録画したんですけどね。今はWEBで一週間ぐらい見直しできるんですね〜。
返信する
Unknown (みや)
2020-10-23 19:27:17
全く同じシーンでしたが、今日は全国ニュースに出てましたよ〜(NHKニュース7,19:20頃)  質問に松井市長が的確に答えて、全体としては賛成の文脈になっちゃってましたが〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。