ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は山阪神社に初詣。おみくじは24番吉。破魔矢を求めました。

2021-01-04 19:09:25 | 神社・仏閣めぐり

本日は、山阪神社へ初詣に。

古い破魔矢を古札いれに収めました。

拝殿・本殿へ。

神様にお参り。
ひょうたん良先生の話によると、以前行ったときに、小さな神様がおられたという事でした。

末社すべてにごあいさつ。

隣にある田辺郷山坂八日戎神社へ。

そして、山阪神社の社務所へ
おみくじ(200円)を引きました。吉でした。
そして、破魔矢(1800円)を求めました。

破魔矢は、スーパーナショナルの駐輪場に止めていた自転車の前かごに。

そして、駒川の自宅マンションへ。

玄関に、破魔矢を。

大龍寺で求めた吉祥宝来。

こちらは、仏壇のそばへ。

初護摩の祈祷札も仏壇近くに。

こちらは、中野の実家。
吉祥宝来は玄関の所に。

こちらは、中井神社の破魔矢。玄関の上に。

ちなみに、1100年前の書物には、中井神社は、田辺東神。山阪神社は、田辺西神とあります。

駒川の自宅マンションは、山阪神社の氏子地域、中野の実家は、中井神社の氏子地域。

私は、氏子となっている神社の破魔矢でないと意味がないと考えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は事務所から自転車で3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2021-01-04 23:56:54
アンタは破魔矢ではなく、浜屋でお位牌買うとけ😼花もキレイに咲いたことやし、ぼちぼち墓地や仏壇の中に入ることを考えたらどうや🙀😇👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-05 01:05:39
1番目のアスペようへいはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。