ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

極秘扱いでどうぞ・実は東住吉税務署の個人管理番号紛失騒動に巻き込まれました。

2010-03-12 22:07:13 | その他
本日、毎年恒例の東住吉税務署に確定申告に行きました。私は、代表取締役。給与受給者なので確定申告に行く必要はないのですが、株式の損失の繰越のためと医療費控除還付請求のために行くわけです。
株式の損益繰越は、専用の窓口となっていて、普通の確定申告と窓口自体が違っています。
医療費の領収書も持っていて、係員に、e-TAXでの入力をしてもらいました。さあプリントアウトしようとしたら、私の担当係員に近くの係員が飛んできました。ここにおいていた16桁の管理番号がないと騒ぎになっていました。何名かの係員が集まっていました。
それから、私の申告書が出力されました。そして、申告書を提出。控えをもらいすぐ近くの実家に戻りました。
控えは自宅において、日コン連へ。夕方、東住吉税務署から携帯に電話が。控えの中に、他人の管理番号の用紙が含まれていなかったか見て欲しいということでした。用紙は実家に。その場で確認できない旨を伝えると、月曜日に電話して欲しいということでした。ちなみに、私は、紛失騒動の後に、プリントアウトされたので間違って含まれているとは思いませんが、、。
調べて、あってもなかっても報告して欲しいということでした。
プリントアウトされた個人管理番号を他人が持つということが許されないのか、16桁の個人管理番号が打ち出された用紙を紛失したという事実が困るのかよくわかりませんが、、、。

3月15日追記
今朝、東住吉税務署から電話。まぎれている可能性のある2名に調べてほしいとお願いしていて、もう一人の方からあったと連絡を受けたとか。お騒がせして申し訳ありませんと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター開始・和歌山市の... | トップ | 3月12日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。