ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はジェット船で瀞峡めぐり・初めて乗るウォータージェット船に驚き。水深70センチあれば時速45キロのスピードで走行可能とか。船の天井が開閉。2時間乗って3100円は妥当運賃。

2018-08-20 23:54:00 | 旅行・登山・海水浴

本日は、ウォータージェット船で瀞峡めぐりを。

朝起きて、まずは、忘帰洞温泉に入ります。
男湯と女湯が入れ替えとなっていました。
昨夜の女湯の方がでかいことがわかりました。
朝食バイキングへ。
今回は、窓際の席へ。
港の向かいに湯快リゾート越之湯が。

 

 

そして、部屋へ。
窓からの眺め。がけ。

そして、エスカレーターで2階へ。そして、エスカレーターで1階へ。

そして、送迎船に乗って、勝浦の観光桟橋へ。
船上から見たホテル浦島全景。

 

そして、歩いて紀伊勝浦駅まで。
熊野交通の窓口で、3日間有効のこのエリアの熊野交通バスが乗り放題となる熊野交通悠遊フリー3日間3000円を買いました。

 


紀伊勝浦から本宮大社までの片道運賃が1940円。絶対にお得なフリー切符です。
紀伊勝浦駅から本宮大社行きバスへ。
熊野交通は、南海電車の子会社です。
瀞峡に行くには、志古で下車します。
紀伊勝浦駅10時10分発のバスに乗り、志古到着11時19分。ジェット船は、11時30分発です。
が、途中、新宮市内で渋滞。ぎりぎりになるかもしれない。と運転手さんの弁。
私は、志古のジェット船乗り場に電話して、バスが来るまで出発を待ってと電話しました。
ジェット船も同じ熊野交通だからです。
運転手さんもスピードアップ。志古では、バス停におろすのではなく、向かい側のジェット船乗船乗り場の玄関にバスをつけてくれました。
発車の5分前でした。
乗船券は、3440円から、悠遊切符提示で1割引きとなり、3100円となります。窓口で買いました。
そして、熊野川の河原に降ります。
ウォータージェット船に乗り込みます。

48人定員で、32名の乗車でした。
これから、約2時間の船旅がはじまります。
本日は、天気が悪いので、天井は開きませんでした。

ウォータージェット船は、水しぶきをあげて進みます。スピードは時速45キロとか。
途中から、熊野川から分かれた北山川へ。

そして、いわゆる瀞峡と呼ばれる下瀞へ。

そして、瀞峡の田所乗船場で下船休憩。20分の休憩です。
船は、浜に乗り上げた感じでとまっていました。
川も浅いところを走っていたので、水深何センチあれば、走行できるのですか。と尋ねると、70センチという事でした。

トイレ。

そして、再び船に乗りました。ここで8名が新たに乗ってきました。少しだけ上流まで。上瀞です。

天井が開きました。

そして、Uターンして下流へ。

頭上には、つり橋の山彦橋。

そして、志古にある乗り場にもどってきました。約2時間の船旅です。3100円分の価値はありました。

そして、前に止まっていた志古発本宮大社行きのバスに乗車。本宮大社に向かいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は熊野三山。熊野本宮大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。