ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私は東田辺にすんだことはありません。針中野のおばあちゃんが住んでいたのが東田辺。

2024-05-27 21:04:22 | 山本隆雄関連

東住吉探検隊のコメント

>田辺のようなクソ田舎

たしか幼年期は東田辺ではなかったのか?

私は東田辺には住んだことがありません。

東田辺(田辺東の町8丁目)に住んでいたのはおばあちゃんです。

山本家は堺の邸宅が、堺大空襲で焼かれ、和歌山の親せき宅に身を寄せて、針中野の家が投げ売りになっているからと、針中野の家を買いました。投げ売りになっていたのは、田辺に新型爆弾(当時は長崎に落とされたバンプキン爆弾とは誰も知らない)が落とされたので次は針中野だと誰もが信じているからでした。当時空襲にあっていない繁華街は大阪では針中野だけでした。

それで買って3日後に終戦。売主が買い戻しに。アホかと言って追い返したとか。

それでおばあちゃんの住んでいる針中野によく来ていました。

母親は駒川商店街の安さにひかれ、針中野へ引っ越ししたいと思い。

堺から針中野(鷹合)に引っ越し、その後湯里町(中野)に引っ越し。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の当ブログのアクセスラ... | トップ | 私のいびきは公害クラス? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペタカラまさコーポレーション)
2024-05-27 21:36:23
まさは大阪市アスペ橋区まさヶ丘に住んでいたのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-27 23:39:26
どうでもいいと思われました
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-28 00:04:00
つまらん
おまえの話は実につまらん

設定コロコロ変わるし
返信する
Unknown (駒川駒太郎)
2024-05-28 00:20:39
東住吉探検隊さんのコメントが図星すぎてよほどくやしいんやろな。
もう少し素直になれば少しは寿命が延びるかもよ。
情けない。育ちって大切やね。
返信する
Unknown (黒田除水)
2024-05-28 01:05:27
思い出話で一生懸命意識をそらすことに必死やが、ギーコギーコまで秒読みやで

楽しみやなア?ああん?
返信する
半可通って知ってるか? (東住吉探検隊)
2024-05-28 09:45:20
確かに一旦売った家を買い戻しに来るのは馬鹿な話やけど、アホかって言うて追い返すのも、どうかと。

>母親は駒川商店街の安さにひかれ

セコさと狡さは婆さんと母親譲りやねんな。

>田辺に新型爆弾(当時は長崎に落とされたバンプキン爆弾とは誰も知らない)

長崎に落とされたのはプルトニウム爆弾、つまり本物の原爆。

昭和20年7月26日に田辺に落とされたのは、その原爆と形状も重さも同じ4.5トンの模擬爆弾。形状からパンプキン爆弾と言われたが、目的は原爆投下後の離脱訓練と爆発までの弾道特性・慣性能率等の様々な事前データ採取を兼爆弾という爆弾というのは不適切。
18都府県30都市に52発、死者400,負傷者1300以上。
しかし爆弾の大きさと投下数から、意外と死傷者数がそれ程でもないのは、単機で侵入するB29 に対して本番の時に油断、警戒させないための意図も有ったのではないかと私は考えている。

もっと勉強しなはれ。

>私は東田辺にすんだことはうりません

最近は誤字脱字が多く、そのたびに皆から毒素が脳に回ったとか言われてんねんから、タイトルくらいはチェックしなはれ。

いかがわしいもん売っとるみたいやけど。
返信する
Unknown (霊芝)
2024-05-28 18:37:21
>最近は誤字脱字が多く、そのたびに皆から毒素が脳に回ったとか言われてんねんから、


去年は痴呆とかアルツハイマーで済んでいたとか
今年はいよいよ脳が尿毒症と言われ始めたとか

病気が進行しているというのがコメント欄の共通認識かと思われました
返信する
Unknown (まさ)
2024-05-28 20:05:41
私は東田辺にすんだことはキレうりワリ🪦ません😒
返信する
Unknown (まさ)
2024-05-28 20:31:02
1番目から8番目のまさは全部パチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-05-28 22:31:54
兼爆弾は元の新型爆弾の誤り。訂正します。でないと阿呆をど阿呆とか言えませんので。
コメンテーターとしてはしれっと訂正出来ません。
えむびーはこれから国立何とか大学の名誉のために一切誤字脱字は母校の名誉にかけて、しないと思います。それがアカンかったら国語の家庭教師雇いなはれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。