ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

長野の青木容疑者と岡山のまさ君との共通点。①大学中退(奈良大学中退) ②親が名士(ノートルダム清心女子大学副学長)

2023-05-30 02:52:25 | その他

「『ぼっち』とばかにされ」長野立てこもり容疑者 4人は失血死
毎日新聞 によるストーリー • 昨日 17:46

長野県中野市で4人が死亡した立てこもり事件で、殺人容疑で逮捕された青木政憲容疑者(31)=中野市江部=が「(殺害された)女性2人に『(独り)ぼっち』だとばかにされた」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で判明した。県警捜査本部は29日に司法解剖の結果を発表し、死亡した4人の死因はいずれも失血死だったと明らかにした。

 捜査関係者によると、青木容疑者は自宅に約12時間立てこもった際にも、一緒にいた母親に対し、自分が独りでいることを村上幸枝さん(66)と竹内靖子さん(70)がばかにしているとの趣旨の話をしたという。

 青木容疑者は首都圏の大学在学中も周囲から「ぼっち」とからかわれていたと家族に話していたといい、中退した。捜査本部は、自宅近くをよく散歩で通りかかっていた女性2人にも同様のことを言われたと思い、一方的な恨みを募らせたとみている。ただ、青木容疑者と2人の間に明確な接点やトラブルは確認されておらず、思い込みの可能性がある。

 女性2人は同じナイフで刺されたとみられる。村上さんは、容疑者の自宅から約150メートル離れた場所で襲われ、少なくとも3度、刃物で刺されていた。その様子を目撃した男性(72)が取材に応じ、当時の状況を明らかにした。

 

長野の青木容疑者と岡山のまさくんとの共通点は多くあります。

1 大学中退 奈良大学中退

2 親が名士 母親がノートルダム清心女子大学の副学長(今年3月に任期切れ)

3 友達がいずに 独りぼっち 送られてきた1万3000通のメールにも友達とどこかに遊びに行ったというものはなし。

まさ君は、人を殺しても、新聞に名前はでません。また死刑にもなりません。精神障害の手帳のおかげ。

もし、田中の居場所が分かれば、包丁もっていく可能性が大。

触らぬ神にたたりなし。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日の血液検査の結果... | トップ | 昨夜厳密には本日未明。パナ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむびーまん(3流障害年金詐欺師)さん、まさ君が包丁持って歩きだしたら真っ先にメッタ刺しになるのはアンタえむびーやでぇ)
2023-05-30 07:16:28
やっ山本さんも周囲をカネで釣って旅行行ってるだけやろがい 五十歩百歩
あと、手帳持ちでも重大事件だと最近は名前バンバン出てますなあ 手帳万能とは思わん方がええで
「透析導入してるから障害年金もらって当然」と一緒の浅はかな考えやなあ
返信する
Unknown (まさ)
2023-05-30 09:54:48
そういや長野の立てこもり事件見て思うけどよー😒地元の名士とか偉い人の息子って意外と何やらかすかわからんのう😒手帳まで持ってるノートルダム息子の俺も岡山のまさに危険人物じゃろがい😒コワいだろ😒
返信する
Unknown (まさ)
2023-05-30 09:56:58
長野のマサノリは東京の私大中退😒岡山のマサは奈良大中退😒俺たちマサに似たもの同士😒
長野のマサノリ農園🍎🍇🚓岡山のマサ脳炎🧠💊🚑😒
岡山市北区にて引きこもり事案発生😒男女4名をオカズに次々と容赦なく射精😒上下迷彩服を着て驚異的なサバイバル自慰行為の持久力、自衛隊ならぬ自慰隊はまるで野生の猿のよう😒母親は障害児教育の大権威、本人は精神障害者手帳取得のため氏名非公表😒近隣の目撃者、狸のスカベ低級色情霊が憑いていて怖かった、精神医療センターの隔離病棟に収容し厳重に管理して欲しい😒大阪の自慰行為評論家山本氏、私のところにも自慰行為に関するメールを多数送って来ていたが、女性の巨乳の他にも私のような肥満男性のお尻が特に好きなようでした😒こんなニュース、パロディでもハズいだろ😒
魔刺尻😳🧙😈に気をつけろ😠🦉🤯🧙‍♂😻😋😍
まさのお尻は😳魔刺尻❓😳🙀😨😻😋😍🤩(魔が刺す尻❓😡🧚🥰🤤
返信する
Unknown (まさ)
2023-05-30 10:06:56
中学中退ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のところに包丁🔪持って行ったら、奈良大中退で💎宝石鑑定士さえ諦めた狸のスカベ垂れなので当然のごとく管理栄養士や調理師🧑‍🍳の資格など持っていない俺でも囲い施設の調理人に雇ってくれるのか❓😒調理の仕事早く終わったら風俗に遊びに行っていいのか❓😒テメエで作ったマズいメシ🍚を賄いで食わんでもクール宅急便🐈‍⬛🆒か何かでノートルダム弁当🍱現物仕送りしてもらってももええんか❓😒
返信する
Unknown (まさ)
2023-05-30 14:47:45
まさは長野の事件の犯人よりもアスペが酷いのか?
返信する
ぼっちのまさ君よりやっ山本さんのほうがヤバいだろ (まさ)
2023-05-30 15:38:56
1)「ひとりぼっち」がそんなに悪いか
すくなくともジブンには、えむびーの「カネで買った友人関係」とまさくんの「一人で近県徘徊する」のと、どっちがいいとも思えんし、まさくんが「ひとりぼっち」で逆上したのは見たことない
「オッポ大好きな愛国者」ではキレるけどな

2)キレるワードが多い
やっ山本さんみたいにキレるキーワードが多いとやばいよなあ
「糞尿ガーデニング」blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/283a109c43849121e727b4d0b2c6ce99
「朝鮮・韓国人のさる名字」blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/1dda0e494948a34e4e265c68211f4976
「父母の墓には頻繁に参るのに瓜破霊園の祖母の墓は放置プレイ」blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/f66e14ec6c5cce4f458ea360481488ff
「痴漢で#退職」blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/bc17ae2455b5a9934b4ba01e99901b53

3)すぐ逆上するか
「切れる瞬間」www.nicovideo.jp/watch/sm193371
返信する
Unknown (まさ)
2023-05-30 16:58:42
俺はぼっちじゃねえ❗️❗️😾ひとりエ⚫︎チが好きなだけじゃ😒そのプリケツをオカズにされているアンタえむびーが💩糞しょうもねえこと言ってんじゃねえよ😒善良で可哀想な精神障害者手帳持ちの俺にむかって😒
返信する
Unknown (まさ に長野のまさもアスペじゃろがい😒)
2023-05-30 17:23:22
長野「立てこもり」4人殺害事件の背景に浮上した「特殊な親子関係」 専門家が指摘する「見過ごされたサインと対処法」
5/30(火) 17:01配信

デイリー新潮
中学時代の青木容疑者

 警察官2人を含む4人が殺害された長野「立てこもり」事件の背景が徐々に明らかとなるなか、現在、注目を集めているのが容疑者の「成育歴」だ。専門家は「事件を未然に防げたかもしれない機会」とともに、それが「見過ごされた可能性」を指摘する。

【写真6枚】中学の卒業文集には<いくら綺麗事を言っても、実際の社会では金が全ての面においてモノを言う>と綴っていた

 ***

 殺人の疑いで逮捕・送検された青木政憲容疑者(31)は動機について、「(警察官から)撃たれると思った」や「“ぼっち(独りぼっち)”とバカにされてると思った」などと供述しているが、そういった事実はいずれも確認されておらず、「容疑者の一方的な思い込みだった」(取材を続ける民放キー局記者)とみられている。

 供述だけでは理解に苦しむ凶行の背景を知るうえで、地元の信濃毎日新聞が両親へのインタビューをもとに、容疑者の「31年の足跡」をたどった記事(5月29日付)が注目を集めている。

「両親によると、容疑者はすでに約10年前の時点で、周囲から“ぼっち”とバカにされることに不満を募らせていたといいます。さらに思い込みの強さや、周囲の視線に過敏に反応する性格がどう形作られたかを窺い知ることのできるエピソードも豊富です」(同)

 3人兄弟の長男として生まれた青木容疑者は幼少時は活発な子供だったとされる。母親によると〈幼稚園の園長から「多動児の傾向があるかもしれない」と言われたが、(父親の)正道さんは「子どもはそんなものだろう」と気にもとめなかった〉という。(※以下、〈〉内は信濃毎日新聞・同号より)

 専門家は、この時の対応に悔やまれるものがあると話す。

東海大学に進学
「東京家族ラボ」を主宰する家族問題評論家の池内ひろ美氏の指摘だ。

「自分の子供がADHD(注意欠如・多動性障害)の可能性を指摘されたことを意味するため、一般論としてはこの時点で両親は専門医などに相談して、子供との適切な接し方を学ぶ機会を得たはずでした。しかし親の側で“子供はそんなもの”と勝手に結論を出して、問題と真正面から向き合うことを避けるケースは現実に多く、それが子供の成長やコミュニケーション能力の形成にマイナスとなるケースは少なくない。最新の研究では“人格が形成されるのは8歳頃”とされ、幼少期の子供に対しては本来、親は特に注意深く観察する必要があります」

 青木容疑者は小学校に進むと、父親の勧めで少年野球を始めるが〈あまり熱心に打ち込むことはなかった〉という。中学では成績が学年上位を誇ったが、高校に入ると〈3年間友達はいなかった〉とされ、笑顔も消えていったという。

 長野市内の予備校で1浪した後、青木容疑者は東海大学に進学。実家を出て神奈川県内の寮で新生活をスタートさせるが、周囲に馴染めず、ほどなく都内のアパートでひとり暮らしを始めた。そして、この頃から〈電話しても連絡がつかなくなり、心配した両親が上京して様子を見に行くと、青木容疑者は「大学の仲間からぼっちとばかにされている」と話した〉という。

 しかし“異変”はこれだけにとどまらなかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。