ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

首里城火災に関して霊的意味とか質問ありましたが沖縄は神社が14社しかなく日本一守りのない土地なので何が起こってもおかしくない。

2019-10-31 11:07:07 | 霊関係

コメント欄に首里城火災の霊的意味は?とありました。

今回の火災の霊的意味については、霊能者に聞いていないので、わかりませんが、
即位礼正殿の儀と関係あるのかないのか。

首里城へは、阪急トラピックスのツアーで、今は亡きチエママと行ったことがあります。

沖縄って、太平洋戦争で多くの人が亡くなりました。

土地に守りがないのでは、、、

沖縄県にある神社の数を調べるとなんと14社のみ。

土地に守りがないので、悲惨なことが起こり続けます。

わが町、東住吉区の針中野地区と言われている地域は、大阪市立中野中学校のエリアを指しますが、
校区内に、中井神社・山阪神社・鷹合神社・湯里住吉神社の氏子地域があり、それぞれ夏祭りや秋祭りがあります。
枕太鼓や神輿が氏子地域を巡行し、土地のお清めをしています。
私の実家のある中井神社の氏子地域では、年に1回、神社のお札と火の用心のお札が配布されます。
そのため、針中野地区は人口密集地であったにもかかわらず、太平洋戦争時でも、空襲の被害を全く受けませんでした。
京都でも、空襲を受けなかったのは同じ理由です。

鈴なりの明慶先生は、神戸に災害が来ないように、神様の戸を閉めたといいます。
阪神大震災後、神戸の街では、いろいろな神社の祭りなど途絶えていたものを復活させて、災害が来ないようになったということでした。
大阪でも、いろいろな神社の夏祭りを回り、当ブログでその模様を紹介していますが、各神社の祭りで、途絶えていた伝統行事が次々復活していることを知りました。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/c/18ed5457df0cb5ef31d669eb04817a17    カテゴリー 神社夏祭り

神社の途絶えていた祭りの行事を次々復活させた大阪市の南部では、災害は起こりません。
また、伝統行事を脈々と続けている京都市にも災害は起こりません。

大阪でも、震度6弱の地震が起こったやろ。と言われますが、そういう地域(北摂)は、神社の祭りなどが行われていない地域です。
枕太鼓や布団太鼓、神輿が街を巡行しない地域だと考えられます。

神社の祭りなど、人がいなくなった理由で、やめている山村は、豪雨災害を受けると思われます。
大阪市南部や神戸市の一部地域のように、神社の祭りで、途絶えていた行事を復活させていたところは、災害に強い街になります。

街のお清めには、枕太鼓が有効だとされています。

枕太鼓が町中を巡行しない地域の人は、土地に守りがないので、これからも、風水害・地震その他あらゆる災害に見舞われる可能性があります。


みなさんの街でも、自然災害から街を守ってもらいたければ、神社に出向いて手を合わせるということをしないといけません。


 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ニコニコ配信中に富士山... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほな、なんで地車で大勢怪我したり死んだりすんねん? (トライアウト清原監督)
2019-10-31 12:24:17
途絶えていた町でも、岸和田旧市の町から中古買うて曵いてんのに、なんで毎年毎年大勢が怪我したり死んだりすんねん?青年団も団長に言われたら喜んでケツ貸すような素直なええ子ばかりやで。たいがいちょっとヤンキー入ってて、たまにはワシみたいにお薬で捕まるのとかおるけど。
返信する
黄金玉ブログに負けるな!! (キリスト弥勒プラスワン)
2019-10-31 13:41:36
ついにワールドシリーズの勝者が決まり、エンゼルスもナショナルズも敗者復活戦(ワイルドカード)からの世界一だったのです。
【MLB】ナショナルズ、17年ぶりの快挙なるか… WS初出場初優勝は2002年エンゼルス以来
現在ある30球団でワールドシリーズ未出場はワシントンDCのナショナルズと、ワシントン州シアトルのマリナーズだけだった。
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-578267/
負け組が王者になる世界の終末の雛形ですが、勝率の高いチームは必ずしも世界一にはなれません。
★クッシー串田デマも敗者復活戦のような予測で、11月13日に延期していますが、あくまでも長野県大震災なのですが、長野大洪水だったのか?
http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html
長野県の黄金玉は、まだ東京大震災10月28日説に未練があるようです。
https://golden-tamatama.com/
返信する
で❓😒 (アスペようへい)
2019-10-31 15:49:32
土地に守りがあるはずの浪速区や西成区が、ホームレスや生活保護や、それを囲う悪徳ビジネスのヤクザもどきばかりなのは、霊的に意味あんの❓😼😒
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-31 16:58:51
黄ばみブリーフの呪いちゃうか?
お前行ったところ
なんか起こるし。
返信する
だから😒 (アスペようへい)
2019-10-31 18:46:13
ひょうたん氏とか明慶氏にきけよ😒
返信する
あと😒 (アスペようへい)
2019-10-31 18:48:13
犯人は❓😒もしかしてホントに中共がからんでるとか❓😒
返信する
Unknown (色情霊偽名オオシマテルコ)
2019-10-31 19:23:08
コメント欄に、色情霊偽名マエダハナコが沖縄に浮遊霊しに行っていると書いてあったので、生前は同じソープで他の5人と一緒に準神7と呼ばれて指名のセンターを競っていた間柄から、首里城の炎上はマエダハナコの霊障ではないことをお伝えしておきます。セゴンさんがご心配されるまでもなく、来週にはまた会社のハナコさんとして彼女は出社します。禁煙されていて、休憩時間が退屈な時などは、たまには相手にしてあげて下さい。たまたまや棒で相手にしてあげて下さい。きっと潮を吹いて喜びます。ちなみに私は、不動産のテルコさんとして、事故物件のご案内の同伴をさせて頂いております。宗教法人物件の廃墟も得意分野です。えむびーまん氏も何度かお見かけしていますが、女性には興味がないのか、それとも霊感が全くないパチモンなのか、幽霊の私に全く気付いてくれません。そもそもオメコを見るとクレームを言いたくなる質の人のようなので、ハナコと同じオメコ食い込み網タイツの私としては悲しい限りです。
返信する
3番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-10-31 19:52:49
パチモン😼
返信する
Unknown (セゴン)
2019-10-31 20:44:05
モノホンのセゴンです。また久しぶりにコメントを書きます。会社のハナコさんについて本日(10月31日)、久しぶりに上司のK川課長に霊視してもらいました。私の肩に、しかもミニサイズで乗っていたそうです。スキップをしていたそうです。お前の右肩の上に乗っとるわ、しかもミニサイズでスキップをしている、今、左肩に移動したわと、言っておられました。ミニサイズと言うのは、大きさとしてはリカちゃん人形ぐらいではないかと思います。しかも私の肩の上でスキップをしているとは変な霊ですね。来月(11月)ですが、会社に神主さんが来ます。会社の敷地内には、お稲荷さんがあります。そこで神事が行われます。御利益があるのかどうかは知りませんが、ついでに私の担当している現場にも神主さんに来てもらって、地縛霊として住み着いている幽霊社員(元社員)と会社のハナコさん(偽名マエダハナコ)を追い払ってもらいたいものです。お祓いしてもらいたいものです。
返信する
おみくじは引かないが、宝くじはやめました (キリスト弥勒プラスワン)
2019-10-31 22:52:41
この夏は、813号線まである日本一の山梨県道の調査をしましたが、たまたまサマージャンボが第800回で、10枚で300円と3000円が当たりました。
そこで、第813回(ワンニャンスクラッチ)まで買おうと思いましたが、忙しくて買えたのはこれだけでした。
第812回全国自治宝くじ(ハロウィンジャンボミニ)
抽せん日:令和1年10月30日会場:宮崎市民文化ホール
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/tsujyo/result.html?type=jumbo&order=812
実は、山梨県道812号は欠番で、813回スクラッチは1等はタッタの30万円だったのです。
本日調べたら、2等100万円に僅か35番違いの1枚があり、先日の天皇賞の3連単で狙った100万円もそうですが、人生で最高に一攫千金に近づいた2019年10月末でした。
競馬はアーモンドアイ出走レース限定ですが、宝くじはこれで二度と買いませんが、次のチャレンジはロト6と7だけになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。