ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ひょうたん良先生に教えてもらった私の新居にいる座敷童について。座敷わらしの正体とは。

2015-01-03 08:29:59 | 霊関係

1月下旬に、ほぼ10年間住んでいた三宮のマンションを引き払って、大阪東住吉区田辺の古民家に引っ越します。
そこに、座敷わらしがいるのは、秋山先生と八意先生の霊視で判明。プラム先生がタロットで3回、座敷童がいますか。と聞いて、三回ともいると出たという結果になった話がありました。
1月2日、ひょうたん良先生に伺うと、霊視して、いてるわ。3人いてるということでした。
男の子2名、女の子1名合計3名ということでした。
座敷童の正体は、近くに地蔵さんがあり、そこの地蔵さんの世話をしている水子の霊ということでした。
水子でも成長するそうで、その中の一部の水子が、地蔵様の世話をするそうで、そういう水子の集まりの場所が、今度引っ越す家だそうです。
決して悪いものではないということで、その水子の霊のことを岩手県では、「座敷わらし」と呼ぶということでした。
今回、この部屋を案内してくれた不動産屋の担当が、大阪ではほとんど見かけることのできない岩手県出身だったので、なんか因縁めいたものを感じます。
要は、座敷童は、全国にいるけど、岩手県を中心とした東北以外では、「座敷童」とは呼ばないということだけでした。

部屋に、おもちゃを置いたらよいということでした。
おもちゃは、太鼓など打楽器ということでした。

みなさんの中で、座敷童に会いたい人(男性限定)は、新居に泊まりに来てください。
ちなみに、わたしは、2階に寝ます。座敷童のいる部屋は、1階奥の6畳間です。
座敷童に遭遇すると出世すると言われています。

メール nichikon3@infoseek.jp 電話080-3766-11014 山本隆雄

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日は信貴山・大神神社... | トップ | 神様が教えてくれた関東大震... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北欧館での (Unknown)
2015-01-03 09:57:28
ハッテンお疲れ様です!
ホモのえむびーまんwww
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-04 18:48:10
三峯徹さんですね
エロマンガの座敷わらし
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-05 10:35:18
レベル低いね。えむびーさん!
本当に、そんな事、信じてるのか。(笑)
座敷わらしなんかいるわけねーだろ。
もう少し大人になったら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。