ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ローソンストア100大国町駅前店関係者が新型コロナウイルスに感染。本日午後3時から大国町駅前店は休業中。ここ1か月ほどこの店を利用していなかった私はセーフ。

2021-05-26 20:49:43 | 新型コロナウイルス関連

本日、ライフのそばにある健康保険適用で20分手もみ360円整骨院へ。

いっぱいだったので、断念。

せっかくきたので、近くのローソンストア100大国町駅前店へ。

値引きシールの貼られたものを買おうと思って。

が、閉まっています。

何やら貼り紙が。

閉店のお知らせかと思いきや。

店の関係者が新型コロナウイルスに感染しての本日午後3時からの一時休業の案内でした。

本日、感染が判明したようです。

この店の利用客は、心配でしょう。

ちなみに、私は、ここ1か月ほど、この店は利用していてませんので、セーフです。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か教えて手鏡というアプリ... | トップ | 真夜中の心霊写真鑑定31。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-26 21:15:37
ローソンのバイト君を想像してみる😼当面バイトなくなって暇だし金稼がなあかんし、とりあえずUber eats始めてみたは良いがメチャハード😹店の近くの激安手もみでほぐしてもらおうと向かったが、同じ境遇の人が大勢いて並びが出ていたため断念し、暫しその場に佇み途方に暮れる😿そこに基礎疾患ありまくりなのにノーマスクで無防備なえむびー登場🙀バイト君に付着していた新型コロナウイルス🦠が風に舞って、それをえむびーが吸い込んで(合掌😇☠️👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-26 21:42:59
深キョンが適応障害で休養に❗️❗️🙀本キョン(通称、ノートルダムオカン)の息子は発達障害で万年休養❗️❗️😹ポスティングのチラシを楽しみに待ってくれている人(そんなヤツおるんか❗️❓😸)何年も待たせたままでごめんなさい🙇‍♂️(ローソンの貼り紙風に)😿😒😰👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-26 22:19:56
1番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
何、いつもいつも毎日何個も朝から晩まで人のハンドルつかって、おもしろくもねー下品なだけのこと書いてやがる😒手塚治虫の漫画のキャラがどうだの、怪獣がどうだの、えむびーまんと同じ高齢者やろ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-26 23:29:28
狸を拾ってはいけません❗️❗️😾俺は狸のスカベ低級色情霊を拾ってしまったが、その後の気になる経過について、ここ10年ほどひょうたん良の占い社🔮⛩を利用していなかった俺はアウト❗️❗️🙀😱👻


拾った子犬、実はタヌキかも……? 子犬そっくりな「子ダヌキ」を連れて帰らないよう呼びかけるツイートが話題
5/26(水) 21:00配信
31
この記事についてツイート
この記事についてシェア
ねとらぼ

もしかしたら近くに親ダヌキがいるかも

 子ダヌキを子犬と間違えて連れて帰らないよう注意喚起するツイートが話題になっています。丸まって眠る子ダヌキが思った以上にワンコそっくりでした……。

【画像】子犬そっくりな小ダヌキ

 投稿したみなみなみなさんによると、毎年5月~6月になると排水溝などで子ダヌキが生まれているとのこと。生まれたばかりといった感じの子ダヌキの写真を見ると、まだ顔や体に特徴的な柄などがなく、ぱっと見では子犬と勘違いしてしまいそうです。以前にはTwitterで「子犬を保護したと思ったらキツネだった」なんてことがありましたが、タヌキもワンコに似ていたとは……。

 タヌキは鳥獣保護管理法の対象となっているため、原則として野生の成獣をそのまま飼育することはできません。もちろんエサを与えることもお互いにとってよくない結果となる可能性が高いので、見つけても適度な距離で見守ってあげましょう。

 なお、7月ごろになると子ダヌキが道路で寝転がっていることもあるとして「遭遇したときに、周囲が余裕ある状況なら是非、道路の脇(できるだけ離す)に退避させてあげてください(※手袋を車に積んでおく)」といったコメントも寄せられています。

 ちなみに、みなみなみなさんは以前、大雨で水没した巣から子ダヌキ「アイちゃん」を救出。一命は取り留めたものの視力をほぼ失い、自力で餌をとれなくなってしまったことから、県の生涯飼養許可を得ました(※飼養許可に関しては自治体によって異なります)。

 成長するにつれて穏やかな性格になったというアイちゃんは、それから数年後の2020年1月に天国へ。アイちゃんと過ごした日々はTwitterの他、BOOTHで販売されている写真集で見られます。

画像提供:みなみなみな(@oh_g_3)さん

ねとらぼ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-27 00:35:00
2番目と4番目のアスペまさもパチモン
中学中退ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
間違いでは? (るい)
2021-05-27 16:52:26
え? 手もみ360円? 0が1つ足りないのでは?
お値打ちですね!私も通いたいです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。