ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は桃が池で桜を見る前に法楽寺にお参り。おみくじは92番吉。5年ほど前までは夏季は午後6時閉門でしたが現在は季節関係なく午後5時閉門とか。

2019-04-06 18:45:14 | 法楽寺おまいり

本日は、桃が池に桜を見に行こうと。

法楽寺の前を通るので、お参りを。

午後4時45分ごろに到着しました。

まずは、本堂へ。

 

田辺のお不動さんにお願い事を。

当然、ご真言は21回唱えます。

おみくじをひくと92番でした。

両脇陣にいらっしゃる仏様すべてにごあいさつ。

納経所で、100円を出し、92番のおみくじをいただきました。

92番は、吉でした。

そして、楠大明神様にごあいさつ。

そして、大師堂で弘法大師様にごあいさつ。

そして、水かけ不動様にごあいさつ。

閉門作業をしていたお坊さんに聞いてみました。

夏は、長く開けないのかと。

すると、5年ほど前までは、夏は、午後6時まで開門していたと。

その後、年中午後5時閉門になったとか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は大阪メトロ谷町線天王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。