ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

京都・大阪・神戸では本日と明日は地蔵盆。子供たちがお菓子目当てにお地蔵様をまわります。

2019-08-23 19:53:00 | 神社・仏閣めぐり

玉造駅から真田山プールに行く途中。

北向地蔵の前を通ります。

本日、雨天のため、真田山プールへは、駒川中野から地下鉄で。

行きしなは雨でした。

2000m泳いでいるうちに雨が上がり、帰りしなには、ご覧の通り。

夜は、にぎやかになっていると思われます。

このお地蔵さんだけでなく、浪速区や東住吉区のお地蔵さんもにぎやかに。

神戸でもお菓子配りがあります。

大阪市南部では、神社の夏祭りで、子供たちによる枕太鼓巡行、布団太鼓巡行、神輿巡行。
子供たちが神様に触れます。


地蔵盆で、子供たちは、お地蔵さんの前で、手を合わせて、お菓子セットをもらいます。
子供たちが仏さんに触れます。

大阪では、子供の時から、おのずと神仏に触れるようになっています。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日真田山プールで刺青のチ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松原市は松原照子のサイン (電池全農の神仏)
2019-08-23 20:28:06
警察によると、僧侶の車が飲食店の駐車場から飛び出すように道路に出た際、後ろの車からパッシングされたことに腹を立て、およそ460メートルにわたり、急ブレーキをかけ続け、その後、車の窓越しに胸ぐらをつかんだという。調べに対し、僧侶は「胸ぐらをつかんだのは申し訳ない」と容疑を認めている。
https://www.fnn.jp/posts/00422801CX/201908221850_KTV_CX
★私は青信号になっても動かない前の車にクラクションを鳴らさず、できるだけパッシングで対処してきましたが、信じられない僧侶がいたものです。
クラクションやパッシングの仕方にもいろいろありますが、一番いいのは何もしないで前の車を追い越す事でした。
かなりのテクニックはいりますが、接触さえしなければどんな乱暴な車に嫌がらせをさせられても、1ミリも怒りは起こりません。
全ては創造主がイタズラで操っているので、怒ったら地獄行きにさせられるでしょう。
返信する
五輪に直後に滅ぶブラジル、五輪前に御臨終の日本 (電池全農の神仏)
2019-08-23 20:29:02
2019年08月23日19:04 In Deep、ナチマーニー師は 1967年の第三次中東戦争と 1973年の第四次中東戦争を正確に予言していた彼の予言には信頼が置かれていた。しかし、「朝鮮がイスラエルを脅かすだろう」という師の予言は混乱を招いた。
韓国が日本との軍事機密協定を破棄したことが報じられていました。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2117663.html
★米VS朝鮮、中国、イラン、ロシアなど八百長ゴッコもウンザリするほどミエミエの芝居だった事に気が付かない庶民も多いが、世界のトップが終末預言を成就しようと、現体制を崩壊させるヤラセに必死でしょう。
誰よりも温厚な僧侶がヤクザのような事をやったのも自己犠牲の精神であり、いつまでも聖人ぶっていたら、世の中は1ミリもよくならないと悟ったからでしょう。
私も昭和の時代は、この僧侶のようなハチャメチャな事をして、自己犠牲を積まないと前世のカルマの借金は全く減らないと訴え続けました。
勿論、八百長の怒りの芝居なんですが、ネットでも炎上させるような事をしないと修業になりません。
日韓の仲が戦後最悪になり、東京五輪ボイコットもあり得ますが、その前に中止になるでしょう。
2016年リオ五輪のブラジルが炎上して、地球の酸素の供給減が絶たれますが、日本は五輪前御臨終になるでしょう。
【解説】 アマゾンの森林火災、どれくらいひどいのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-49443871
返信する
Unknown (電池全農の神仏)
2019-08-23 21:12:24
勤めている会社の命令かわかりませんが、近年、法定速度厳守車、安全運転宣言車(お先にどうぞ)~ドライブレコーダー録画中など様々なメッセージを後続車に伝えるシールを貼った車が急増しています。
私は昭和の時代からやって来ましたが、将来、煽り運転が社会問題化する事を予測して来ました。
EV普及活動も煽り運転撲滅運動も私が日本のパイオニアでしたが、交通標語のようなあからさまなメッセージより、アニメ画像のような被写体なら後続車にプレッシャーを与えないで、心が和むと思って実行しています。
お陰で、近年、煽られた事は一度もありません。
■愛車のバッグメッセージ を衣替えしました。
温泉アニメの 妖怪ウォッチと 京アニの代表作 「けいおん 」です。
↓証拠画像
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19184_ba15c029be.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。