ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜の毎日放送のコトノハ図鑑でやっていました。ヘレ肉やヘレカツのことを京都ではヒレ肉やヒレカツというって。本日スーパーフレスコ駒川店で調査。フレスコの本社は京都ですが駒川店の肉表記はヘレでした。

2020-01-14 21:30:27 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

昨夜、たまたま見ていた毎日放送のコトノハ図鑑。

ヘレ肉やヘレカツのことを京都では、ヒレ肉やヒレカツというとやっていました。

私は、スーパーの肉売り場では、ヘレ肉とかヘレブロックとかヘレという表記以外では見たことがありません。

それで、筋金入りの根性悪(こんじょわる)の地・京都に本社のあるスーパーフレスコの駒川店ではどうなっているか、今夜見ることに。

ヘレブロックと書かれていて、ちゃんとヘレと表記されていました。

ただ、加工工場が大阪の守口にあるので、大阪式のヘレ表記されているだけかもしれません。

フレスコの京都の店舗では、ヒレブロックと表記されているかもしれません。

でも、ヒレブロックやヒレカツは変な感じ。ヒレって魚のヒレを連想してしまいます。

やはり、ヘレブロックとかヘレカツでないといけないと思われます。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金と銀トカゲの金隠し (たけやぶやけた)
2020-01-14 22:08:01
Re: ゼータトーク ニュースレター 689号 『★ビビ起訴される』 - 私@神戸
2020/01/14 (Tue) 08:19:43
金と銀さんの自宅の有線電話は・・・「現在使われておりません」
携帯は、ショートメールは返事無し、電話をすると
「電源が入っていないか、電波の届かない・・・」です。
入院されたのなら入院先を教えて下さい。
それとも・・・亡くなられたのでしょうか?
携帯の番号は生きている様なので、お亡くなりにはなっていないと思うのですがね。
http://s2111990.bbs.fc2.com/
銀トカゲ(ニホントカゲ)
https://blog.goo.ne.jp/shinso179/e/656f5c0d922254c00514a489bdd2c593
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-15 08:30:47
またクレームですか?
懲りてないなら、仕方ないですね。
返信する
物見遊山で京都に行こうが、ふて寝で大阪に居ようが😼 (アスペようへい)
2020-01-15 11:59:54
ゼイ肉🥩はゼイ肉🥩🙀😫
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-01-15 18:25:22
パチモン😼
返信する
Unknown ( )
2020-01-15 18:28:57
(たけやぶやけた) とは

自称 望月英二 の 山梨の猿公ぉ~

https://bbs3-imgs.fc2.com//bbs/img/_872900/872862/full/872862_1579037461.jpg

またの名を 甲斐人 猿獣面相ぉ~~
返信する
3番目のアスペようへいがパチモン😼 (アスペようへい)
2020-01-15 19:36:53
4番目はホンマモン😼
返信する
ノートルダムオカンの教育はホンマモン😼 (ヘレンケラーよりも偉大な大阪のヘレ肉キラー食べ放題荒らしは、裁判所も認めるガチの天才教育者とか❓😸)
2020-01-15 20:16:47

「抑えられなかった…もう育てられない」発達障害の小6長男暴行―子供3人抱える47歳シングルマザー逮捕

1/14(火) 17:15配信

北海道ニュースUHB
「抑えられなかった…もう育てられない」発達障害の小6長男暴行―子供3人抱える47歳シングルマザー逮捕

長男を暴行した容疑で介護士の女を逮捕した北海道警門別署

 小学校6年生の長男の腹を蹴ったとして北海道平取町の介護士の女(47)が、暴行の疑いで逮捕されました。女は長男含め子供3人を抱えるシングルマザーで、長男は発達障害でした。

 警察によりますと、女は小学生の長男や長女、次女の計3人の子がいて、2020年1月12日午後8時40分ごろ、自宅で小学校6年生の長男の下腹部を2回蹴った疑いが持たれています。

 女はこの日の日中、長男に洗濯物を干すよう頼み出かけましたが、長男はやり終えず洗濯物をベッドの下に隠しました。女が帰宅後、洗濯物を見つけ、さらに、ベッドの下にカビが生えたり、腐った食べ物が出てきたということです。

 食べ物は、女が仕事をしている間に、子供たちが食べるために用意した食事の一部で、長男が好き嫌いをして残したものとみられます。

 長男にケガはなく、長女と次女にもケガはありません。

 警察によりますと、長男は対人コミュニケーションの障害から生きづらさを抱えるとされる「自閉症スペクトラム障害(ASD)」などの発達障害で、頻繁に家出を繰り返していたということです。

 2018年9月には、女が家出をした長男の頭をたたいたり、耳を引っ張る暴行をした疑いで書類送検されましたが、不起訴処分となっています。

 家庭の支援していた役場職員の女性が、女から暴行の話を聞き、警察に通報しました。

 調べに対し女は「怒ったとき開き直られたので、我慢できず感情に任せてしまった」と容疑を認めたうえで、「また手を挙げたら捕まってしまうと思っていたが自分で自分を止められなかった。もうこの子を育てられない。無理です」と供述しています。

 3人の子供は児童相談所に保護されているということです。

UHB 北海道文化放送
返信する
なんのこっちゃ😼(あいかわらず頭おかしいな💊😷🏥 (アスペようへい)
2020-01-16 02:21:10
なんで北海道みたいに離れとるとこのことが岡山と関係あるんじゃ❗😒(しょうもな)知らんオバンがガキに暴行しただけの話だろ😒(アホくさ)どーせアメリカは日本がもっと少子化になってほしい(一番はジジイ、ババアにはやく死んでほしい、これは日本政府もそうなんだろうが😒)んだろ😒人口削減計画的説もあるしな😒余計ガキ欲しくないだろ😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。