ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪市営交通局にそっくりお返し「発車まぎわの駆け込み乗車は危険です。」

2009-11-04 21:46:39 | クレーム・ご意見メール
天下茶屋の30分300円の全身マッサージの整骨院にしこしこ通っていますが、
帰り、天下茶屋駅から恵美須町駅まで、地下鉄に乗るわけですが、
堺筋線の始発駅、天下茶屋駅では、発車チャイムがなっても運転手がいないケースをたびたび目撃します。本日、21時6分発の電車。1両目に乗っていると、発車チャイムが鳴り終わっても、ドアが閉まらず、ホームを走って1両目に向かっている職員が、、。ホーム係員が運転手に伝言でもあるのかなと思いきや、その人が運転席のドアを開け乗り込みました。そうです。運転手だったのです。
車掌も、運転手が乗っていなくても、ドアを閉めても問題ないはずなのですが、運転手が電車に乗り込むまでは、ドアを閉めずに待っているようです。
車掌もいやみで、天下茶屋発車後、車内放送で、「発車間際の駆け込み乗車は大変危険です。また、列車の遅れの原因ともなり、他のお客様のご迷惑にもなります。駆け込み乗車はおやめください。」と言ったらおもしろいのになぁと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜京都大原上空でUFO多... | トップ | 昨日病院に行ったらインフル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西成の猛烈なインフレ率には、驚きました。 (西成の猛烈なインフレ率には、驚きました。)
2009-11-06 20:13:24
>天下茶屋の30分3000円の全身マッサージの整骨院に
>しこしこ通っていますが

社長が7月に「合計40分。料金は、健康保険適用で、1回300円。」と書いていたのに、
半年もしないうちに10倍になるとは。

もっとも「しこしこ」と書いてあるので、
狂パン系性感マッサージかもしれません。
間違えました。 (えむびーまん)
2009-11-07 13:16:28
30分3000円ではなく、30分300円。
プロペシアを飲むと記憶がとぶので、困ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。