ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日病院に行ったらインフル患者が多数いて1時間待ち

2009-11-06 21:31:27 | その他
午後4時半からの診察で、午後4時40分ごろ行って整理券をもらったら、23人待ちで待ち時間56分と表示されていました。熱があるとかで、マスクをしたインフル患者だらけ。しかも子供とその親が大半。インフルがうつっては困るので、事務所に戻りました。携帯電話で、現在の診察整理券番号がわかるので、4人前の段階で事務所をでました。2人前の段階で、待合室に入りました。そして、見てもらいました。私の場合は、糖尿で2週間に一度、病院に通います。実は、糖尿のクスリは切れていなかったのですが、頭の髪の毛の生えるクスリ、プロペシアが切れていて、数日間飲んでいなかったので気になっていたので、混んでいるにも関わらず、診察を受けたわけです。こんな混み方は初めてでした。よくよく診察室の掲示板を見ると、午後4時半から5時半が、インフルエンザの患者専用。午後5時半から7時が、それ以外の患者用となっていました。
結局診察が終わって、糖尿病のクスリを向かいの薬局でもらったのが午後6時20分でした。でも、携帯電話で、病院の診察整理券の順番状態がわかるので便利でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市営交通局にそっくりお... | トップ | 本日三菱東京UFJ銀行に送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。