ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは玉造日之出通商店街のスナック・精進真田丸で。うな丼定食(1000円)を。巨大な山形のみそ汁。枝豆がそのまま。山形の人はどんな感覚している。信じられない。

2021-07-29 22:43:00 | 食べ歩き

本日、真田山プールの入場待ち時間の間に昼食を食べようと、玉造日之出通商店街へ。

商店街の中で看板を見つけました。

矢印の方に進むと、商店街から入った路地にその店がありました。

スナック・精進真田山でした。

店内には、他に客がいませんでした。

有名芸能人やテレビ番組がよく来る店のようでした。

カウンター席へ。

目の前には、真田山というお酒が。

日替わり定食500円は、みそ汁とごはん、お漬物。

他の定食は、それに丼がついている感じという事でした。

まずは、お漬物が届きました。

そして、うな丼とみそ汁が。

スーパーで買い物をしているえむびーまんにとっては、うなぎのかば焼きの値段を知っているので、この定食の1000円はめちゃ安いと思われました。

みそ汁の中に固いもの。おいしくないものが。

それは、枝豆がそのまま入っていたからです。

枝豆がそのままみそ汁の中に。

私は、皮を吐き出していました。

ここのみそ汁は、日替わりという事でした。

本日は、山形のみそ汁という事でした。

山形の人は、どんな感覚をしているのかと思いました。

ご飯とお漬物はお替り自由で、何回もお替りを勧められましたが、真田山プールに行く時間が迫っているので、お替りは断りました。

真田山プールの女性スタッフは、ブス・ブタ・美人に区分されますが、美人の中に一人、いけずがいて、2時10分から20分の整理券なら、20分を過ぎていくと、入場させてくれないからです。
以前、3時間半待ちの時、10分遅れただけで、次から入場できません。と言われたことがあります。懇意にしているプール監視員にその不満をぶつけると、名前言わんでも誰かわかるわ。
ひとりおんねん。と。
その美人が本日の受付にいるかもしれないので、午後2時10分を店をあとに。
真田山プールの受付には、午後2時15分に無事到着しました。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日真田山プール。タッチの... | トップ | ひょうたん良先生の話。大阪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-07-29 23:59:42
美人は敵❗️❗️😼愛しいジャニーズを食い物にするかも知れない美人女優との共演には、生前のジャニー喜多川氏もさぞヤキモキしたことでしょう😻全く次元は異なりますが、同じショタ同好者(オゲーゲロー🤮として、結果的にはアンタも同じ思考をするようですね😒
返信する
びっくりしますよね・・・ (るい)
2021-07-30 19:38:55
親戚が山形にいるので知っているのですが、山形の庄内には、さやまるごとの枝豆の味噌汁あるんですよ・・・良い出汁が出るとか。本格的なお店ですね!! お味はいかがでしたか?
秘密のケンミンショーというTV番組でも取り上げられていましたね。
でも、食べたことがないので、食べてみたいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-31 09:53:05
お前人の顔の事言えるほど
人間の面か?
妖魔か変化の類いやぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-31 09:53:30
黄ばみ汁飲んどけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。