ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

最近のコメントに対して。大阪のトロリーバス・近鉄2階建て路線バス

2024-05-27 08:05:15 | 山本隆雄関連

東住吉探検隊の

トロリーバス?
田辺あたりで有ったか?
私も自信はないけど、市電なら杭全あたり走ってたみたいやけど、よく乗ったってことないやろ。

トロリーバスは、田辺のようなクソ田舎には走っていません。

杭全あたりから守口車庫くらいまで。

昔、守口にすんでいたので。

バスついでにいうと、子供のころ、近鉄の路線バスで2階建てバスが走っていたのでそれに。

2階席へ座って機嫌よく外を眺めていたらパンク。長時間待たされた挙句、代替バスが来ましたが、普通のバス。私は、乗り換えるのがいやだとただをこねていました。
当時の2階建てバスは、すべてが2階建てではなく、中央部分だけが、2階建てでした。

山本さんには伝説の焼肉モコでの日コン連会合で、韓服借りて歌った『百済の国からこんにちわ』
♪針中野~針中野~百済の国から~
をもう一度同じ格好して関西万博の会場で歌ってほしいと思われました

韓服借りて歌ったという事実はありません。

また 『百済の国からこんにちわ』という歌もありません。

杭全の交差点近くの国道25号線に百済というバス停と交差点がありますが、

あの辺が北百済。針中野が南百済。

大阪市に合併する前の東住吉区は、田辺町・北百済村・南百済村・矢田村から成り立っていました。

編入後は、針中野のある南百済村が中心地になりました。

私が小学校高学年、中学生の時は、近鉄針中野駅前に針中野ミュージックというストリップ劇場があり、よく●●が見に行ったといううわさがたっていました。

また針中野むには、東映はじめ映画館が5館あり、よく親に連れられて、子供向けの映画をみていました。子供のころは、針中野が日本一の繁華街だと思っていました。駒川商店街がすごい人だったので、3歳ぐらいまで阿波座に住んでいたので、本町や心斎橋を知っていたのですが、針中野が一番だと思っていました。

小学生の時の話題ついでに。

小学校5年生か6年生のころ別のクラスの子が何名かで茶臼山に行き、おっさんにつかまり、全員がパンツをおろされ、チンポをいじくりたおされたということで、茶臼山は恐ろしいところだと思い、以後50年間行きませんでした。50年ぶりに真田幸村めぐルートの企画で行きましたが、ベンチで座っているおっさん全員が、私に対して、ほしそうな目でながめ、女性の恐怖というものが初めてわかりました。
また、広い公園で、子供の姿が全くないのに驚きました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はまだ64歳。戦前生まれで... | トップ | わーいわーい故障していたは... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (東住吉探検隊)
2024-05-27 08:51:30
>田辺のようなクソ田舎

たしか幼年期は東田辺ではなかったのか?

おそらく今の金子外科の裏あたりと踏んでるが。
(十本揃った足指で)
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-05-27 10:01:53
>韓服借りて歌ったという事実はありません。

自前かいな。
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-05-27 11:48:59
>普通のバス。私は、乗り換えるのがいやだとただをこねていました。

子供の頃から我儘だったのね。

コメントがなかなか反映されないのは、今頃腐った足をギーコギーコされてるんかな、死んだんかな?
返信する
Unknown (ショタリスト)
2024-05-27 12:20:50
「小学校5年生か6年生のころ別のクラスの子が何名かで茶臼山に行き、おっさんにつかまり、全員がパンツをおろされ、チンポをいじくりたおされた」

隆雄は対象外だと思われました

「50年ぶりに真田幸村めぐルートの企画で行きましたが、ベンチで座っているおっさん全員が、私に対して、ほしそうな目でながめ、女性の恐怖というものが初めてわかりました。」

そういう嘘はいりません
返信する
阿呆。 (東住吉探検隊)
2024-05-27 19:10:15
>大阪市に合併する前の東住吉区は、田辺町・北百済村・南百済村・矢田村から成り立っていました

東住吉区は昭和18年に大阪市が二十二区制をとったときに住吉区から分区したんじゃ、ボケ。

大阪市は明治22年に府下4区(南区・西区・東区・北区)をも市制施行。つまり市政よりも前に区政のほうが先。

東住吉区は前述の昭和18年、旧東成郡長居村の長居公園用地、田辺町の南海山手線(現:阪和線)以東、北百済村、南百済村、平野郷町、喜連村に当たる地域を分離して誕生。
昭和30年に中河内郡矢田村、瓜破村、長吉村、加村を編入。
昭和49年に平野郷、喜連、瓜破、加美を平野区として分区して現在に至っとっるんじゃ、ボケ。

区名は旧住吉区東方地域の、平野・田辺・今川のいずれを採るも一方にへんするため、旧住吉区の東方に位置するという理由で、東住吉になったんじゃ、ボケ。
ちなみに南海山手線(やまてせん)は昭和4年に開業した阪和鉄道を南海鉄道が吸収合併して、改称したが昭和19年に国に強制買収されて、国鉄阪和線、いまのJR阪和線になったんじゃ、ボケ。

>針中野のある南百済村が中心地

勝手に決めるなよ阿呆。針中野はあくまでも駅名。昔は中野町じゃ、スーパーど阿呆。

何でもかんでも知ったかぶりするなよな、カス。

参考文献 東住吉区史、阿倍野区史、南海沿線百年史、南海70年のあゆみ(昭和32年)ほか

両足丸太ん棒になって暇やねんから、宅建の勉強もしっかりせぇ。まずは受からんやろ、呵々大笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。