ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜久しぶりに大国町駅で大声を出して駅員に確認。でも私は教養派。喜連瓜破(きれうりわり)のおっさんのように怒鳴り込みできません。

2019-12-27 21:20:22 | 山本隆雄関連

昨夜、谷町線終電連絡の大国町駅23時56分発の天王寺行きに乗車しようと大国町のホームへ。

本町駅で、午後10時ごろあった人身事故の影響で、ダイヤに乱れが、

そして、次の電車の状態が、なんば駅到着のままです。

アナウンスが、なんば駅で急病人が出たため、救護しています。

私は、ホーム係員に、大きな声で、指令の方に、この事実は知らせているのか。谷町線最終は、天王寺駅で待っているのか。と聞きました。

係員は、指令は知っています。待たせていると思います。

そして、ホームを天王寺駅で下車時、連絡通路に近いところまで、移動。

すると、おっさんが、怒鳴り声で、これ以上遅れたら、谷町線にのられへんやろうと、駅員に詰め寄っていました。
私も、加勢。谷町線最終と連絡しているのか。

係員は、おっさんにどちらまでと。
おつさんは、喜連瓜破までと。
すると、駅係員は、胸につけたピンマイクで、指令に尋ねていました。お客様からのご質問です。喜連瓜破まで、帰れるでしょうか。と。
すると、帰れます。という返答でした。

私は、その場から立ち去ったのですが、喜連瓜破のおっさんは、駅員に、謝罪がないとか、食って掛かっていました。

そして、なんばで止まっていた地下鉄が動き出し、大国町駅0時2分発となりました。
天王寺駅には、0時6分過ぎに到着。
多くの人が、連絡通路を谷町線ホームに向かって駆け出しました。

そして、0時8分発の八尾南行きは、なぜか、2分遅れで到着。

さらに、ホームで御堂筋線接続のため、1分ほど待ちました。
0時12分に、八尾南行きは出発しました。

大阪では、終電間際のダイヤ乱れで、ホーム係員は、いつも、命がけの対応をさせられます。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準神様の威力発揮。昨夜大阪... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-28 10:08:43
お前みたいなのがおるから
大阪がゲス自慢になるねん。
黄ばみブリーフ親父が!
返信する
Unknown (オメコにマジ喜連瓜破して謝罪を求める大阪人)
2019-12-28 11:31:35
オメコに謝罪どころか暗に賠償を求めるクレームメールを送る大阪民国人よりはマシだと思われました。
返信する
Unknown (パチペようへい)
2019-12-28 11:43:52
そして、おのおっさんは私なのでしたってオチですよね?
返信する
喜連瓜破のおっさんには (Unknown)
2019-12-29 09:38:20
口を開くと「皆さん、ご先祖様の墓参りはホンマに大事でっせ」と殊勝な顔で説くくせに、祖母の墓には平気な顔で何十年も参拝していない言行不一致の孫を恨む、瓜破霊園在住の老婆の霊が憑依していたものと思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。