ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は法楽寺のお彼岸中日法要に参加・おみくじは7番半吉・ネパールのこども絵画展を見ました。

2014-09-23 18:14:42 | 法楽寺おまいり

本日は、法楽寺のお彼岸中日法要に参加しました。

高野山への水塔婆供養、枚方長尾へのお墓参りとこの法楽寺の彼岸中日法要に参加で、お彼岸行事が終わります。

お彼岸中日法要は、午前9時開始で午後4時終了で、20-30名ごとに随時行われます。


当ブログの読者の35パーセントが東京都23区内にあるパソコンから見ています。関東からの訪問者が全体の半数に達する当ブログ読者。

Google アナリティクスによる8月24日~9月11日までの当ブログ訪問者の市区町村別ベスト119発表。


当ブログ読者の半数を占める関東にいる人から見れば、大阪市東住吉区の法楽寺や神戸市中央区の大龍寺の話は、どうでもいいかもしれませんが、私は、大阪の人間ですから、そういう配慮は行わず、お構いなしにローカルネタを書き続けます。

昼過ぎに行きました。三宮からいったん恵美須町の事務所に行き、そこから駒川中野駅へ。
駒川中野駅の駐輪場にとめている自転車で法楽寺まで来ました。
↓法楽寺山門

本日は、普段は閉まっている3重の塔が、開帳していたので、大日如来様などにごあいさつ。

そして、本堂に行き、受付を済ませます。
山本家先祖・父の戒名・母の戒名の3枚の塔婆を書いてもらいます。1枚2000円。6000円支払います。
そして、控室に案内され、羊羹とお茶の接待を受けます。

↓控室にあるりっぱな屏風

待ち時間は、窓から庭園を見ていました。
心が和みました。大都会の中に、こんな場所があるのかって言う感じで。

そして、本堂の右脇陣(釈迦牟尼仏を中尊としてその両脇に如意輪観世音菩薩と地蔵菩薩)の釈迦牟尼仏像の前で3名のお坊さんにより法要が行われます。
30席ほどの中の最前列の中央に座りました。
途中焼香を行います。

↓中央が釈迦牟尼仏像。今回の参列者の申し込んだ1枚2000円のお塔婆が立てかけられている。

そして、法要終了後。
お塔婆とグルメな粗供養としてクラブハリエのバームクーヘンをいただきます。

そして、お塔婆を四国88ヶ所霊場本尊の前の特設台に並べます。

そして、塔婆に水を手向けます。

そして、お彼岸法要は終わり。

そして、新設された大師堂で弘法大師様にごあいさつ。
本堂で本尊の不動明王様にごあいさつ。
当ブログの読者から、今度大阪に行く機会があるので、法楽寺のお不動様にお願いに行きたいという相談を受けたことがありますが、
法楽寺のご本尊は、田辺のお不動様として願い事がかなえられるとして有名な不動明王様です。
田辺のお不動様は、境内にある水かけ不動明王様ではなく、本堂にあるご本尊の不動明王様のことです。
そして、おみくじをひくと7番。半吉でした。

そして、本堂隣のリーヴスギャラリー小坂奇石記念館では、おおさか十三仏霊場会主催のネパールこども絵画展・ラリットスクールからの風が、開かれていました。
本日までで。入館無料でした。中をのぞくことに。

↓向かって右が本堂。左がリーヴスギャラリー小坂奇石記念館。



ネパールの暮らしをテーマに4歳から14歳までのラリットスクールに通う生徒たちが描いた絵画60点余りが展示されていました。
このラリットKKスクールは、1998年「おおさか十三仏霊場会」の援助によって、ネパール国パタンに開校したそうで、今年で25周年を迎えるとのことでした。
日本の同世代に絵を描かせると、アニメキャラやゲーム、学習塾、コンビニ、マクドの様子などをかくと思われるのに、ネパールの子供は、お坊さんや祭り、宗教的儀式の絵を描いている子が多いのに驚きました。

展示室ではカフェーコーナーがあり、ネパールティが250円で提供されていました。
また、紅茶・ネパール和紙などの販売コーナーもありました。

そして、リーヴスギャラリーを後に。

楠大明神様にごあいさつ。
日本霊能者連盟に所属する複数の霊能者によると、この場所が法楽寺の中の一番のパワースポットという事です。

そして、水かけ不動明王様にもごあいさつ。ご真言「のうまくさんまんだ ばーだらだん せんだーまーかろしゃだ そわたや うんたらたかんまん」を大きな声を出しながら、水をかけまくりました。

そして、法楽寺を後にしました。



 

コメント

八意先生の心霊写真鑑定⑯いつもの男性霊と女性霊が、。憑依による霊障は、

2014-09-23 17:44:03 | 心霊写真鑑定

日本霊能者連盟

http://www.reinou.jp/

いつも送られてくる方から、またまた届きました。

こんにちは。いつもお世話になります。
一枚目は店内で何気に撮ったものですが、後ろのステンレス壁にいくつもの赤い目の白い動物みたいな顔がいくつもあります。 2枚目の首に巻き付いてるモヤモヤもそうですが蛇に見えてなりません。蛇霊とすれば、視えないものが視れるようになる・霊に監視されてる気になるなどの霊障が私に起きているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
--------------------------------------------------

八意先生に見てもらいました。
1枚目 いつもの写真・動画に登場する男性の霊。動物霊は全く映っていないということ。
2枚目 いつもの写真・動画に登場する女性の霊。その霊の腕が依頼者の首に巻きついているだけとか。
悪霊なのは、男性の霊なので、2枚目よりは1枚目の方が悪い写真。
霊障としては、①体がしんどくなる。②霊がくっきり見えるようになる。です。

 

 

コメント (2)

ダイエーに送ったクレーム。三宮駅前店・舌の根も乾かぬうちのエリンギ価格レジ誤登録。

2014-09-23 16:13:16 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

参考  
当ブログ 2014年9月17日の記事

ダイエーに送ったメール・三宮駅前店のえりんぎの価格表示。誤表示なのか誤登録なのか。

 

三宮駅前店・舌の根も乾かぬうちのエリンギ価格レジ誤登録。

9月16日午後11時30分三宮駅前店。レジでえりんぎが138円と誤表示されて、サービスさんが確認に行き、95円にしてもらった。そして、真相を尋ねるメールを送った。
その際の、三宮駅前店のデリカ担当の北尾さんからの電話回答では、「翌日からえりんきの価格が95円から138円に変更となるので、午後10時半から11時にかけて、価格変更登録の予約手続きに入った。そして、価格変更登録時「明日からの予約」設定するのを忘れて、リアルに変更してしまった。そのため、その時間以降、レジ登録価格が138円の売価となってしまった。これからは、価格の予約変更をやめて、当日朝、開店前にレジ登録の価格変更を行うことに変更するとのこと。」
というものでした。

昨夜、9月22日午後11時45分。三宮駅前店。レジ通過後、レシートを受け取ってみると、えりんぎが138円と表示されていたので、サービスコーナーへ。山本(都)が、確認へ売り場へ。なかなか戻ってこないので、ばばぁだからかなぁと思っていたら、サービスコーナーにいた山本(昌)さんのもとに電話が、、。電話が終わるなり、102円に訂正しますと言って、山本(昌)さんが、クレジットカードでの返品処理と購入商品の再登録をしてくれた。
ここで疑問。①北尾さんが商品価格の予約登録を廃止、当日開店前のリアル登録に切り替えるという話は、どうなったのか。もし、当日朝に間違って138円登録していたなら、この日の購入者すべてが、ポップ価格より高く売りつけられていたことになる。購入者に対して差額分の返金はしないのか。②前回同様、予約登録をするつもりが、間違ってリアル変更を行ったとした場合、月・火大市は、月・火が同じ価格での特価というイメージがあるが、月だけ特価、火だけ特価ということがあるのか。エリンギの特価は、月曜日だけの話であったのか。
今回のエリンギ価格のレジ誤登録についての真相を教えてもらいたい。

2014年9月23日追伸
先ほど、三宮駅前店のデリカ担当北尾さんから電話がありました。
前回の電話での通り、レジ登録の予約設定は廃止。当日開店前に前日から売価変更する価格をレジ登録しているとか。
今回、なぜ、誤登録が発生したのか。
ホクトのエリンキのパック。同じように見えて、実は、2種類のJANコードが存在していたということでした。
朝、102円で登録、レジでもその価格で表示されていたとのこと。
が、商品が減ってきたので、商品を補充。その時、その補充商品のJANコードがそれまでのものと違っていたそうな。
それに気づかず、並べたので、あとから並べたそちらのJANコードのえりんぎでは、138円の登録となっていたとのことでした。
★23日夜、売り場で確認してみましたが、ホクトの福岡産と長野産のえりんぎパックがありましたが、どちらともJANコードは、同じでした。JANコードが2種類あったという説明については、どうも納得できませんが、、。

また、月・火大市 月曜日だけの特価や月曜日・火曜日で価格の違う特価は、存在するそうで、えりんきの場合、昨日の売価は102円(95円と消費税)に対して、本日、朝からの価格は、105円(98円と消費税)になっているとか。


コメント (4)

9月22日(月)のつぶやき

2014-09-23 04:49:11 | つぶやき

真田山プール今季営業9月21日まで。椋平虹とラスト5分前、環天頂アーク(逆さ虹)がお出迎え。 goo.gl/Wm5hRX


誰か、激安で、事務所や倉庫・住宅を貸してくれる人いませんか。大阪か神戸で。 goo.gl/Rr5Tp9

1 件 リツイートされました

八意先生の心霊写真鑑定?電車で轢かれた男性霊が、電車運転席に。撮影者のお祓い必要なし。 goo.gl/mLSrH3


裏ネタ・スキャンダルネタ売ります。買います。に届いたネタ。関西では超有名人が実は? blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/db…


ひよりちゃんの友人2名が25日午後6時に来ます。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/7a…


本日は枚方・長尾へ墓参り。長尾駅東口から出ました。 goo.gl/DpQ9vP


本日も地震雲。枚方・長尾上空壮絶地震雲。年内に関東大震災・南海トラフ地震発生か? goo.gl/l3n1FD


コメント

本日マスコミに送ったネタ。大阪駅前のビル屋上から大量の写真400枚配布。

2014-09-23 01:19:21 | マスコミにうったネタ

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140922/waf14092212170014-n1.htm
 大阪市北区のJR大阪駅近くで19日夜、大量の写真がまかれているのが見つかり、
近くにいた16歳と17歳の少年2人が「ビルの上からまいた」と話していることが22日、曽根崎署への取材で分かった。

 曽根崎署によると、19日午後9時5分ごろ、駅ビル「ノースゲートビルディング」近くの路上に写真がばらまかれていると110番があった。
署員が路上に落ちていた写真の大半を回収。ビルの10階からまいたとみられ、男の人の顔が分かる写真だった。

 少年2人は列車を撮影するのが趣味で「撮影場所に割り込むなど、態度が悪い仲間の顔を撮った。約400枚まいた」と説明している。
写真をプリントするのに使った印画紙を近くの家電量販店から万引した疑いがあり、曽根崎署は任意で事情を聴いている。

<写真400枚まく>撮り鉄2少年 割り込み男性に腹立て
毎日新聞 9月22日(月)13時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000038-mai-soci

 大阪市北区のJR大阪駅近くの路上で19日夜、男性の顔などを写した大量の写真がばらまかれているのが見つかった。
駆け付けた大阪府警曽根崎署員が現場にいた少年2人に職務質問したところ、「駅ビルの上から写真をばらまいた」と話したという。
少年2人は直前に付近の家電量販店で写真をプリントする印画紙などを万引きした疑いがあり、曽根崎署が任意で事情を聴いている。

 曽根崎署によると、少年は岐阜県内に住む高校生(17)と奈良県内のアルバイト(16)。2人は鉄道の撮影が趣味の仲間で、
「撮影場所に割り込むなど態度が悪い男性の写真を撮り、約400枚まいた」と説明している。

ばらまかれた写真

http://pbs.twimg.com/media/Bx5OktNCAAA20yi.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bx5OkdnCMAIkBMe.jpg

この程度の写真でも大騒ぎになるなら、某旧帝国大学の教授の恥ずかしい写真をこのやり方でばらまいたら、どれだけ大きな騒ぎになるか思わず妄想してしまいました。

 

 

 

コメント (2)