ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

8月13日・14日は白浜へ海水浴に。今帰ってきました。

2010-08-14 22:58:22 | その他
13日・14日は、白浜へ海水浴で。車は、大渋滞と見込まれ、電車で。くろしお号は満席。8000円のくろしお天王寺白浜往復指定席切符はあきらめ、通常の特急切符で。
13日朝8時、大阪日本橋集合。3名で。恵美須町から動物園前へ。そこからJR新今宮駅へ。新今宮にはくろしおはとまらないので、天王寺からくろしおに乗車。本日は指定席全席詰まっています。というアナウンスが。たまたま指定された座席が7号車だったので、最後列にパンダシートが。向かって左側2席のパンダシートのパンダはそのままであったけど、右側の2席のパンダシートのパンダには、麦わら帽がかぶせられ、虫カゴをつるしていると言う手のこみようであった。パンダシートで記念撮影。そして、白浜駅へ。そして、明光バスで、とれとれ市場へ。とれとれ亭で、1260円の昼食バイキングを。刺身の小皿をいっぱいとりました。辻君が、たい刺身の小皿を山盛りとったので、たいの刺身の皿がなくなり、係員がマイクで、たい刺身を大量にとる人がいるので、補充ストップを言っていたとか。刺身コーナーは、たいとまぐろが切れたまま放置され、サーモンと小エビだけに。出るときには、多くの人が入店待ちをしていました。
それから、バスで白良浜へ。駐車料金が2000円とか3000円するのにどこも満車の表示が。そして、浜辺にビーチパラソルを立てて。泳ぎました。人はいっぱいです。
昨年は主に9月に行ったので、海から上がるつど、無料の水シャワーを浴びていましたが、水シャワーを浴びるのに長者の列。
午後6時前に浜をあとに、少し歩いて民営国民宿舎ホテル白浜へ。当初の予定より、広い部屋になっていました。フロントにいうとたまたまあいていたのでということでした。
24時間かけ流し温泉入り放題。夕食には、刺身などがでました。そして、浜の方から花火の音が。メッセージ花火と称して、毎日、午後8時20分から花火大会が開催されていました。5000円を支払うと、メッセージが放送されたあと、花火が・・。
白良浜にあるダイエーのグルメシティが24時間営業。中に入ってみると、人・人・人・・
こんな流行っているダイエーは、見たことがありません。でも、値段は、三宮のダイエーで見かける値段と同じ。多くの海水浴客が殺到するのも納得できます。
翌朝は、朝ごはんを食べた後、午前10時に白良浜へ。駐車場は、午前10時の時点でどこも満車。ビーチに行くと、無数のビーチパラソルが、。われわれのパラソルを立てる場所を探すのに一苦労。ビーチは、いもの子を洗うよう。何万人がいるのだろうという感じでした。
夕方、白良浜にある温泉へ。そしてバスで白浜駅へ。大阪方面最終となる特急。オーシャンアロー号で天王寺まで。そこから一駅、新今宮まで乗り継ぎ下車。そして恵美須町へ。