福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

Com Ga Hai Nam(海南鶏飯)?

2009-11-10 16:54:22 | Weblog
こちらは海南鶏飯(Com Ga Hai Nam)??
いいえ違います!
先週のクアンさんのまかないで「クアンの鶏飯(Com Ga Quang)」です。
鶏がらスープで炊いたご飯の上に軽く味付けして茹でた鶏肉をのせています。
香草を加えた甘辛たれをかけていただきます。
けっこーたくさんあるなあ!と量が多いので食べられるか心配でしたが、あっさりしていながらもたれがアクセントになっていて食べやすく、まったく問題なく完食してしまいました。
これはそのままメニューに加えても面白いんじゃない?と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿