福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今日のまかない「パクとろ丼」!

2016-03-23 15:28:11 | Weblog
今日はよこわという本マグロの稚魚が安く手に入ったので、これをたたきにして、パクチーのみじん切りをたっぷり加えたネギトロ丼ならぬ、パクトロ丼にしてみました。
タレはヌックマム、味醂、砂糖、唐辛子、しょうがみじん切り、ごま油で作り、たたきにした魚に混ぜました。
お醤油で日本風に味付けしても良かったのですが、ngon ngonらしくアレンジしてみました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿