福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

警固の「trene」さんへ行ってきました①

2009-07-31 12:38:32 | Weblog
先日お昼にランチ調査も兼ねて(ただ単に行きたかったから?)警固にある「cafe sones」さんの3号店の「trene」さんへ行ってきました。
警固本通りの筑紫女学園から少し入ったところにあり、ちょっと奥まったところにあります。
入ると左側は写真屋さん、右側がデリコーナーになっています。
その奥のカフェスペースでセットランチ(780円)をいただきました。
メインは2種類の中から選びますが、さばのねぎ味噌和え(時間経つと忘れるなあ・・・)をチョイス、小鉢が3品、お味噌汁、ご飯とちょうどよいボリュームですね。
味も家庭的でほっとしますし、サービスも好感が持てるなあ・・・と思いながらいただいているとじっとりと暑く感じられてきました。
ちょうど私の座っていた席は端の方になり、エアコンの風が届いていなかったようです。お店の方曰く、近々対策を打とうと思っています、とのこと。
よかったらお席を移動されますか?と声をかけていただきました。
そういえば建物はプレハブでした。だから外の熱が必要以上に伝わっているのかもしれません。小学校のころのプレハブ校舎を思い出しました(笑)。
でも自然体で好感の持てる接客だったので、そんなささいな事は気にならず、また行ってみたいな、と思いました。
夜は居酒屋っぽく利用もできるみたいなので、お近くの方はいかがでしょう??

trene(トレネ) DELI&BAL
【住所】 福岡市中央区警固2-9-14
【電話】 092-791-9544

最新の画像もっと見る

コメントを投稿