福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムにもスターバックス出現!

2013-11-21 17:10:43 | Weblog
先日行ったホーチミン市にて、「スターバックスコーヒー」を発見しました!
ホーチミン市にこの前の週にオープンしたお店を含めて3店舗あるそうです。
以前のベトナムを知る人間からすると一瞬「にせもの?」と疑いましたが、まぎれもない本物のようです。
コーヒー豆の生産量世界第2位のベトナムのスターバックスではコーヒー豆はベトナム産を使用しているのかと思いきや、スタッフの人によると輸入コーヒー豆を使用しているとのことでした。



スターバックスラテのトールサイズを注文。お値段は7万ドン(約330円)と日本よりお安めです。
注文を受けてからスタッフから名前を聞かれましたが、こういったところは日本でないところです。
一緒に行ったベトナム在住歴10年以上の友人は「こんなのプライバシーの侵害ですよ~」と言いながらスタッフに「ホンダとスズキだよ!」と名前を告げていました(笑)。

ベトナムにも世界的チェーンのお店が次々とオープンしています。私が住んでいたころと比べると来るたびに洗練されていっているので驚きますね。
これからどんどんおしゃれになっていくのかな、と思うと楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿